※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこさん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。生理周期不規則。最終生理から40日。心拍確認は6〜7週目が良い。周期の長さは影響ある?

本日朝妊娠検査薬で陽性を確認しました。病院にはいついくのがいいでしょうか?
生理周期33日から36日でわりとばらばら、体調次第で過去には30日の日や40日の日もありました。
本日は最終生理から40日になります。
単純計算して、5週目に入っているのかなと思いますが、生理周期の長い人はこれもずれるものなのでしょうか?
6w7wなどでいった方が、心拍も確認できてよいことはいままでの質問を見ていてわかりましたが、生理周期の長い人も同じと考えていいのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

えいこさん

ちなみにわりとはっきりは出ました。

ap

1人目の時が生理周期そのぐらいで妊娠し6週目の計算で行ったらまだ4週半ばで心拍まで確認できませんでした。
主様が我慢出来るのであればもう少し待ってから病院にいけば心拍まで確認出来るかと思います(^-^)

えりこ

私は5週目で行きました!
妊娠はしていることは尿検査でわかりましたが、子宮内で妊娠しているかの確認はエコーではわからなかったので、翌週にまた来てください。と言われて、正常に妊娠していることがエコーで確認できました!
なので、6週を過ぎていれば子宮内に胎嚢が確認できるのではないでしょうか?!

loveless

最終生理日からの計算で6週目か7週目頃に行けば確実にエコーで確認はできると思います。
生理周期というよりも排卵日からの日数によって袋や芽など見えてくる段階も変わってくるかと思います。

uraco

おめでとうございます!
かかりたい病院に電話して聞いてみるといいと思いますよ(・∀・)
生理周期や最終の生理日などを伝えると、ではいつ頃きてください。という感じで、指示してもらえるはずです。

おめでとうございます。私は陽性でてすぐに行ったんですけど、早すぎてなにも見えませんでした笑一週間たってから行ったほうがいいと思います。

わたしも、今日で5wで
今朝受診しましたが、
ハッキリとは胎嚢確認できず、
これかなー程度でまた
来週受診になったので、
6wくらいがいいと思います💓

えいこさん

みなさんありがとうございます★まとめてのお返事ですみません。

結局まてず(笑)、いってみました。先生曰く、
子宮の中になにか?(よく聞こえなかった)があるから、子宮外妊娠ではないようですね~また2週間後ではっきり見えると思います
ってことでした。
無知ですみません!なにがみえたんでしょう?

えりこ

胎嚢だと思いますよ!!

• えいこさん

えいこさん

なるほど!よくサイトで目にしたやつですね♪(笑)
    ありがとうございます★

• 8月22日