※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食再開時に10倍がゆ1さじから始めるほうがいいですか?新鮮なリンゴをあげるのは急ぎすぎるかもしれません。

5ヶ月と4日で離乳食を始めたら最初は喜んで食べていたのに何日か経った後全く食べなくなり、お野菜ならいけるかなー?と思ってあげてもダメだったので1週間ちょっと離乳食お休みしてました。
今日飲み物をスプーンであげてみたら今までとは全く違う食いつき方でまた明日から再開しようかと思います!
その時はまた10倍がゆ1さじから始めた方がいいですか?
今ちょうど新鮮なリンゴがあるので、旦那があげたい!って言ってるのですがいきなりはやめた方がいいですか?
ちなみに、ご飯人参カボチャ白菜をすでに試していますが、特に何も起きませんでした!

コメント

ゆず

私はその場合はまた1さじから始めましたよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♩

シングルマザー

まだ五ヶ月ですがすりおろしりんごあげましたよ!
嬉しそうに
んー!うー!キャキャって言って食べてました(*´꒳`*)!

‪‪❤︎‬

初日は小さじ1から始めて大丈夫そうなら元々食べれてた量に戻します😊

お粥にまた慣れてからの方がいいと思います🙄💦アレルギーより胃の負担を考えて💦

豆大福

いきなりリンゴはやめた方がいいかなーと思います💦
今日明日くらいでまたお粥に慣らしてから、加熱したリンゴをあげた方が安心かなと😌