※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠前のチョコレート嚢胞が気になります。出産後に再発する可能性はありますか?完母で育てる予定ですが、生理が来た場合、再発する可能性があるか不安です。

カテ違いでしたらすみません。
私は妊娠前、左の卵巣に3cmのチョコレート嚢胞がありました。妊娠を機にチョコレート嚢胞はなくなったのですが、出産終えてから再発ってありますか?
出産終えた今、再発が怖いです💦

ちなみに今は完母で
これからも出来る限り完母で育てようと思ってます💦
もし完母じゃなくなって
生理がきたとしたら
またチョコレート嚢胞になってしまうのでしょうか。
不安です(´;ω;`)

コメント

みるきぃー

チョコレート嚢胞は再発はあると思います💦
子宮内膜症ですか?

  • あ

    妊娠前に子宮内膜症と言われました💦

    • 11月6日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    子宮内膜症だと再発はあると思いますρ(・・、)
    私もつい先日、妊娠がわかり卵巣嚢腫が見つかり子宮付属器切除をしました…結果は確定してませんが良と悪の間という事でとても不安です…悪性だと妊娠継続不可能と言われたので…本当に後悔してます。

    • 11月6日
  • あ

    そうだったんですね💦
    お辛いですね。良性であることを祈ってます。

    • 11月6日
うさまる

私も妊娠きっかけでチョコレート嚢胞見つかりました(´*ω*`)
妊娠が進むにつれてなくなっていくみたいですが、やっぱり生理が再開すると再発する確率が高いから定期的に検査した方がいいとさっき病院で言われました(>_<)

  • あ

    やはりそうなんですね(*_*)

    • 11月6日
re.mama

私も子宮内膜症のチョコ持ちです(´・ω・`)
妊娠中 私も先生に気にならない程になったと言われて
そしたら今回の妊娠でまたチョコ発見(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
再発してました

  • あ

    そうだったんですね💦
    チョコは完治はしないんですかね😱

    • 11月6日
  • re.mama

    re.mama


    生理が止まると一時的に無くなる❔みたいですが
    再び現れるみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月6日
  • あ

    そうなんですね(*_*)

    • 11月6日
︎︎︎︎۞🖐۞

出産後ではないので少し違うかもしれませんが、私もチョコ持ちで6cm越えで破裂したので手術してその後すぐ再発して妊娠して流産して、2年間あいて、今妊娠中ですがチョコもなく子宮も綺麗になってると言われたので治ることもあるみたいですよ(´^^)今後はまだ分かりませんが…😣

  • あ

    そうだったんですね💦
    どうか再発しないことを祈ります💦
    妊娠おめでとうございます😊💓
    身体大事にしてくださいね💕

    • 11月6日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    子宮内に爆弾があると不安ですよね😣再発しませんように😖

    お気遣いありがとうございます☺️ゆーmama❤︎さんも出産に育児にお疲れ様です🤗あまり無理されませんように❤️

    • 11月6日