※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠初期の症状で船酔いのような感じやお腹の変化、臭いに敏感になることはありますか?不安でネットで調べると流産の情報も見て不安です。6w5dです。

ここ、数日 毎日船酔いみたいな感じで たまに楽な日もありますが😃💦
たまに お腹がはったり……
お腹がすいたらムカムカするし(異常にお腹がすく)

急に飼ってるわんこ🐶の臭いが気になって お風呂にいれたり

これって妊娠初期には現れる症状ですか?
初めての妊娠で なにもわからなくて毎日不安です。
ネット見たら 流産とかの文字見て また不安になったり😃

ちなみに今日で6w5dです。

コメント

あんず

つわりですよ~。

食べつわり、臭いつわりじゃないですか?

横になれる状況ならゆっくりお過ごし下さい❤

  • あき

    あき

    仕事休みの日は ダラダラさせてもらってます😁

    • 11月6日
ち〜cham

つわりだと思います( ˊᵕˋ )
私も毎日船酔い状態でした!
気持ち悪くて仕事以外は何も出来ませんでしたね^^;

お腹空きすぎると気持ち悪くなって
でもご飯とかおかずは受け付けなかったので
クラッカーとか素麺とか食べてました!

寒くなってきたのでお身体には十分気を付けて下さいね♡

  • あき

    あき

    ありがとうございます。
    最近 やたらパイナップルが食べたくなります🎵

    • 11月6日
  • ち〜cham

    ち〜cham

    悪阻始まるの早いんですね!
    早くおさまるといいですよね😂
    私の経験談ですが
    妊娠に気付いたのは8w頃で
    それまでは異様に炭酸水が飲みたかったのと大好きな甘い物が
    食べられずでした😂
    それで妊娠に気付きました!
    安定期入る頃まで悪阻続き、
    甘くないただの炭酸水
    男梅の飴ちゃん
    キシリトールガム
    トマト
    きゅうり
    クラッカー
    素麺
    が悪阻を乗り切るお供でした!
    参考までに…( ˊᵕˋ )

    • 11月6日
のん

初期症状ですね☺️
私も異常にお腹が空くし、においが気になって芳香剤とか全部片付けました💧

  • あき

    あき

    昨日から 芳香剤の臭いがウザイです😃💦

    • 11月6日
MAMA

もう少し妊娠についての基礎知識
付けた方が余計な不安に襲われずに済みますよ。。
私も初めての妊娠経験しましたが
"つわり"がある事ぐらいは理解してました😅

本や雑誌を見たら良いと思います!

  • あき

    あき

    そうゆう不安ではないんですけどね………

    • 11月6日
  • MAMA

    MAMA

    どういう不安ですか?

    つわりがわからず流産の文字に不安になったのではないでしょうか?

    • 11月6日
まみママ

つわり辛いですよね~😢
私も今日で6週5日です!
食べる物によっては更に気持ち悪くなるので何を食べて良いものか…模索する日々です😥
お互い頑張りましょうね~😭✨

ぱないの!

私もここのところ匂いづわりと食べづわりです😭

今日で6w4dです♥︎

4w5dから悪阻始まり、最初は全然ご飯食べれなかったのですが、数日前から今度はなにか食べてないと気持ち悪くなるようになり…
かといって、なんでも食べれるわけではなく…

しんどいですけど、お互い頑張りましょうね😷

まーちん

つわりですよお。
いままで大丈夫だった匂いが急にダメになったり食べ物も好きだったやつがダメになったりで辛いですよねえ😭

ママリ

私も今日で6w5dですが、朝特に気持ち悪さとめまいが酷いですね(>_<)
異常にお腹が空き、空腹だと気持ち悪いので、空腹を作らないようちょこちょこ食べてます…朝一とか寝る前にも、あと晩御飯は2回に分けて食べています(*_*)

臭いは敏感になった感じがします、特にゴミの臭いや香水など…通勤時はマスクですね(>_<)

私も初めてでとても不安ですが、同じような方がいらっしゃって少し安心しています♡

  • あき

    あき

    まるで 一緒 びっくりするくらい常にお腹がすいてます😃💦

    • 11月8日