※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunny
子育て・グッズ

マザーズバッグの形や内側の仕切りについておすすめを教えてください。

この前一カ月検診も無事終わりこれからお出かけも少し増えてくるかとは思うんですが、まだマザーズバックを買っていません(´・ω・`)
ちなみに完ミなのでお出かけになると哺乳瓶やら魔法瓶など荷物が少し多くなります…
みなさんはリュックやトートなど、どんな形のカバンを使っていますか?
内側に仕切りがあるようなものがいいかなと思うんですが
ネットで見ててもイマイチ使い勝手がわからなくて…
おすすめや感想など、差し支えなければお写真など
使いやすいものを教えて欲しいです♡

コメント

ゆあ

わたしはアネロのリュックです👌
1人目の時はベビーカー移動も多かったので
トートが多かったです!(ベビーカーに掛けておけるので重くても楽ちんでした)

今は2人目がベビーカーだとギャン泣きなので抱っこ紐ばかりで、1人目とも手を繋いで歩いてるのでリュックが便利です!!

移動手段とかでもかわるのかなぁと思います🤔

• bunny

bunny

アネロ!おおいですよね(*´ェ`*)
    なるほど、確かに移動手段によってトートかカバンか別れますよね…今はまだ抱っこ紐しかつかってないので、今度ベビーカーに乗せて見て検討するのもいいのかもと思いました♡ありがとうございます!

• 11月6日

低月齢の時はコアルー使ってましたがある程度いくと普通のリュックです
今はエルエルビーン使ってます
ベビーカーだとちいさいハンドバッグです
かなり荷物少ない方みたいでした

• bunny

bunny

コアルー!聞いたことあります!
    エルエルビーンのトートですか?(*´ェ`*)
    小さいハンドバッグ!!それだけでお出かけできるのはすごいです(°□°;)一歳だからとかじゃないですよね?!

一度コアルーネットで見て見ます♡ありがとうございます(*´ェ`*)

• 11月6日

退会ユーザー

エルエルビーンはナイロンリュックです

生地も軽いのにしないとかなりストレスですよ
    産まれたら軽さを求めてさ迷います( 笑 )

小さいバックは半年くらいからですかね
    今は財布とオムツだけで出かけてます

コアルーは使いやすかったですよ!結構当たりでした
    メルカリでも出てたりするので使用感聞いたりするのも手かも知れません

• 11月6日
  • bunny

bunny

ナイロンリュック!みてみます♡

ですよね…うちすでに5.4キロあるので他の部分を軽くしないと…

離乳食やごはんになったら身軽になれますかね?(´・ω・`)

メルカリ!そうですよね!使用感、聞いてみます♡ありがとうございます!

• 11月6日

退会ユーザー

買う前は良くても生地が重い場合普段使うとかなり辛いです
    家に帰るとグッタリでした
    車やベビーカーなら大丈夫ですけど抱っこだと背骨が圧縮されてるだろって感じでした
    5キロじゃズシッときますよね
    背中と両サイドに小物入れる物があるリュックが使いがって良かったです

離乳食だとベビーフードや食事関係持ち運ぶので逆に増えます
    完ミだと+で重くなりますもんね

今は授乳ケープも持ち運ばないし必要になれば買っちゃえって思ってるので本当に荷物少ないです
    なのであまり高価なので後々使わなくなるかも(私みたいに)
    混合の時はコアルー使ってましたが水筒と哺乳瓶とペットボトルを立ててしまえるのとミルクキューブもたてて入れられるので使い勝手良かったです

• 11月6日
  • bunny

bunny

やっぱそうですよね(´;ω;`)

両サイドにいれれるところあるのいいですね♡

なるほど、そういう意味ではあんまり高すぎるのもって感じですよね(´・ω・`)
    コアルーそんなに立ててしまえるところがあるんですか?!わたしにはとてもありがたいです♡
    詳しくありがとうございます♡

• 11月6日

退会ユーザー

ありますよ!
    ポケットは多いのでおむつポーチとか買わずに中ポケに入れてました
    外も全面にそれぞれポケットあるのでへそくり隠してました( 笑 )
    背負うのも楽なんですよ!でも重く感じてしまい今は使ってません
    参考までに📷🌈

• 11月6日

退会ユーザー

3個の仕切りに哺乳瓶とミルクと小さい水筒でお湯、右のペットボトル入れに赤ちゃんのお水入れてました

• 11月6日
  • bunny

bunny

わぁー!お写真ありがとうございます♡たっぷり入りそうですしポッケもこんなに(´;ω;`)

へそくり!wwわたしも買ったら是非そこに貯めます笑

オムツポーチもイマイチいいのなくてまだ買ってないのでそのままいれれるのいいですね♡
    ボトルもそれぞれ入れれるのかなり助かります♡

• 11月6日

退会ユーザー

ミルクだと大切かもしれませんね
    大雑把なので私は逆にいらない派です( 笑 )
    おむつポーチは使ってないんですけど可愛い巾着に仕分けしてました!
    今はうんち袋BOSSにおむつ入れて1回ずつセットそのままバックinです
    バックにへそくり入れるところあると重宝しますよ(うちだけ?)笑
    いいの見つかるといいですね👍💕

• 11月6日
めぇ

子どもたち1人でつれて歩く時はアネロのリュック使ってます!
旦那がいてたりのときはトートバッグでショルダー用の紐ついたものにしてます!
縦30×横50くらいの大きめで内側にポケットが5つついたものです!

抱っこ紐やとリュックの肩の所とかぶりますがそんなに気にならないので、場合によって変えて使ってます!

• bunny

bunny

お写真ありがとうございます♡
    大きめでしかもポケット5つ!!ショルダーにも出来る!かなり使いやすそうです!
    やっぱり場所や状況によって使い分け出来るようにリュックもトートもあったほうが便利ですかね??(*'д`*)

とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月6日
  • めぇ

めぇ

そうですね、両方あったほうが私は便利です(^^)
    元々のバッグ自体も軽いものがよかったのでムック本の付録です笑
    いろいろ検討してみてください♡

• 11月6日
  • bunny

bunny

両方選ぶのも楽しみでもありますしネットでみなさんの意見を参考にいろいろ探して見ます♡
    ええええ付録でこんなポケットいっぱいついたのあるんですか?!(≧ω≦)
    軽いの、使いやすいのがいちばんですよね!

• 11月6日