※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝起きに両足を高く突き上げてバタンと落とす動きをすることがあります。てんかんの症状か心配していますが、伸びの可能性も。同じような経験をした方いますか?動画を撮って病院に行くべきでしょうか?

生後二ヶ月半です。
最近、寝起きに何度も両足を高く突き上げてバタンと落とすと言う動きをするようになりました。
寝起きなので遊んでると言う気配はありません。ただの伸びでしょうか?
調べたらてんかんの症状に当てはまりとても心配しています。
まだ二ヶ月半なのにこんな動きをする赤ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか?
やはり動画を撮って病院に行くべきですかね(>_<)

コメント

マイ

うちもありますよ☺️そして同じように悩みました😅様子みてたら、最近はそこまで頻繁にやらなくなりました❗うちの場合はガス抜きしてたのかも💦(笑)バタンバタンした後に必ずおならしてました。体操してるのかな?と思ってました!このくらいの月齢の子にはあるあるだと思いますよ☺️

• まーな

まーな

同じような赤ちゃんがいて安心しました(>_<)月齢があがると徐々にやらなくなるんですね!
    授乳後もやることがあるので同じくガス抜きかもしれません(*^^*)確かにオナラもする事があるし,,,オナラ体操と名付けて様子見ます、ありがとうございました(*´∀`)

• 11月7日
アヤックマ

うちの子もありました。
前よりかは頻度減りましたがたまにやってますよ✨

• まーな

まーな

ありがとうございます(*^^*)今でもたまにやるんですね!うちだけだと思ってたので安心しました★様子をみたいと思います♪

• 11月7日