※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産前の買い物は、妊娠5〜6ヶ月から始める方が多いです。ベビーカーやチャイルドシート、クーファンなどは、早めに準備すると安心です。

出産前の買い物は何ヶ月くらいから、行き始めましたか?
なかなか、タイミングが掴めずにいます!
また、ベビーカーや、チャイルドシート、クーファンなどはどうでしたか?

コメント

まっちゃん

チャイルドシートは出産前に買っておいた方がよいと思います。
ベビーカーは産後で落ち着いてからでも間に合うかと思います。
クーファンは買ってないです。

• まっちゃん

まっちゃん

妊娠後期の買い物は結構しんどいので、自分が動けるうちにいったほうが良いですよ。

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねー!
    早めに買いに行きます😊
    ありがとうござます😊

• 11月6日
m*

妊娠7ヶ月頃から、肌着や洋服、お風呂関係など少しずつ集め始めました。
チャイルドシートも、退院時に必要になるので、事前に検討しておき、楽天セールなどポイントが得なタイミングで買いました。
クーファンは買いませんでしたが、ベビーベッドは寝相の悪い我が家では必須のため、退院後すぐ使おうと早めに買っていました。
ベビーカーは、生後1ヶ月は1ヶ月検診以外外出しませんし、後からでも良いかもしれません。
うちの場合は、家の周りが坂道だらけなのと、ふだんは徒歩2分のスーパーなどごく近くしか出歩かず、週末は車移動が多いため、体重も重くなるB型ベビーカーまではエルゴでいいかなと、退院後も結局ベビーカーは買いませんでした。
最近A型ベビーカーをおさがりでもらいましたが、ベビーカーに慣れされる目的以外ではあまり使わない予定です。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜!
    来週くらいからボチボチ検討してみます😊
    我が家はベビーベッドはお祝いで、母が買ってくれるそうなので、任せようかなと、思ってます。

• 11月6日
CHAEYOUNG

32週くらいから揃え始めました!
チャイルドシートは退院の時に必要だったので早めに車に取り付けておきました!
クーファンはおばあちゃんの家に行った時にベッド替わりとして持っていけたので買って良かったです☺️それに、広げたらマットとしても使えるので便利です!
安いのを西松屋で買いました!
ベビーカーは産まれて2ヶ月半くらいで買いましたが早めに買っておけば良かったなと思いました💧
夏生まれで抱っこ紐が暑かったのもあります😣

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜❣️
    チャイルドシートは新生児からのものが、おススメですよね?

• 11月6日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

9キロまでは後ろ向きに乗せないと行けないので新生児からのほうがいいと思います☺️

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!
    色々みてみます!
    ちなみに、織物が凄い時はやっぱりナプキンでしたかぁ?

• 11月6日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

ナプキン常備してました😣
    量も増えるし頻繁に変えて清潔に保たないといけないので大変でした😂

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ナプキンにかえようかなぁー!
    最近多いんです😣

• 11月6日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

妊娠中は多くなりますよね😣
    大変ですが無理せず妊婦生活楽しんでくださいね☺️✨✨

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうござます😊

• 11月6日
アヤックマ

ベビーカーは出産後に買いに行くのでも間に合うので大丈夫だと思います。
チャイルドシートは退院後すぐに車を使う予定なら必要なので買った方が良いと思います。
クーファンは買って無いです。

うちはベビーカーもチャイルドシートも妊娠9ヶ月の時も買いに行きました💡
もっと早く買いに行きたかったですが絶対安静が続いて買いに行けなかったので解除になって急いで買いに行きました💦
ベビーカーもチャイルドシートも色々種類あるので早めに下見に行きじっくり検討されるのが良いと思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

早めにいって色々検討してみます!
    ちなみにおススメありますか?

• 11月6日
  • アヤックマ

アヤックマ

ベビーカーは抱っこ紐を使うならB型ですかね。
    使わないならA型もしくはAB兼用のタイプが良いと思います。
    チャイルドシートはチャイルドシートを乗せる車に対応しているか、回転式が出来るタイプのを選んだ方が良いですよ😊
    使ってるのに商品名は覚えてないです😖参考にならずすいません💦
    お店で色々見てみて下さい💡

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

さがしてみます😊

• 11月6日
🐣

私はやっと買い始めましたよ!
家に置いておいてもまだ邪魔になるなぁー埃かぶるよなぁって思いながら9ヶ月入ったのと同時くらいに始めました!
チャイルドシートは12月に入ってから買います!ベビザラスだと月初の日曜に買うとポイント20倍なので!
ベビーカーはまだ必要性を感じなく産まれてから決めます!
クーファンも買うつもりでしたが結局部屋を模様替えしたらスペースが広くなり必要ないなって感じです!すぐ使えなくなるから外出先では座布団にバスタオルやハーフケットで対応できるよなぁって感じです

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり、そういう事がありますよね!
    かなり検討して買います‼️

• 11月6日