※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

出産祝いで何を頂いたかについて聞かれました。要望は後日伝える予定です。

妊娠9ヶ月目です!出産準備はだいたい終わったのですが、親戚たちから『出産祝い何かリクエストあれば教えて!』と言っていただいたのですが、ベビー用品はほぼら揃えてしまいまして💦

産まれてから足りないものや欲しいものがあればそれをお願いする予定なのですが、みなさんどんなもの頂きましたか?

コメント

さおり

3ヶ月以降に着るお洋服とかどうですか😊??

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もお洋服など考えてました!

• 11月6日
くまのがっこう

電動の鼻水吸い機はどうですか?重宝しています!

• ポンちゃん

ポンちゃん

手動の鼻吸い機なら買ったのですが電動もあるんですね!

• 11月6日
なぁ‼

うちもほぼ全部揃えた後に言われて悩み中です💦💦
実母と義母から電動バウンサー、ビデオカメラを貰いました。
後は、
sサイズのオムツ、バスポンチョ、バスチェアー、ベビージム、ベビーモニター、レッグウォーマー
で頼んでは、あります(^^;

• ポンちゃん

ポンちゃん

たくさん頂けるんですね!私は実母は現金で、親戚たちは物でくれるそうなのですがあまり高価な物だとこちらもお返しが大変なので💦おむつとか消耗品もありですね!

• 11月6日
はむこ

自分はベビースリング、バスチェア、離乳食食器セット、離乳食から使えるチェアベルト等軽いプレゼントがあったら嬉しかったです。
ただ、ベビー用品は場所とるのでチェアベルトくらいか場所とらなくていいかもしれませんね(^_^;)

• はむこ

はむこ

コンビのオートスウィングのベビーラック、エルゴも嬉しかったです!←きっともう揃えてるかと思いますが。。。
    コンビのはうちに来るママ友が皆「あればよかった」といってくれました(^ ^)うちの子との相性が良かったのか置いておけば抱っこでゆらゆらしなくてもオートスウィングで寝てくれるのでとても助かりました!

• 11月6日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

離乳食セット良いですね!どうせ使うものなので今からお願いしておくのも良いです!♡

• 11月6日
アヤックマ

半年後あたりから遊べるおもちゃとかですかね🤔

ミルクも哺乳瓶もオムツも洋服も好みや合う合わないがあるので貰っても好みが違ったり合わないものだと困ります😖

• ポンちゃん

ポンちゃん

おもちゃもお願いしやすくて良いですよね!

• 11月6日