※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ。
ココロ・悩み

旦那との関係や将来について悩んでいます。家族を失い、旦那の家族との関係にも不安を感じています。若いけれど離婚を考えています。アドバイスをお願いします。


カテゴリ間違っていたらすいません(><)

先月たった1人の家族を失いました。
未熟者の私ですが
結婚しており、生活と仕事があるため
泣く暇もありませんでした。
しかし旦那の方の身内にも不幸があり
ダブルでバタバタになってしまい
旦那が長男とゆうこともあるため
旦那側の家族と一緒に暮らしたりする
ことに話が進んでいます(><)
旦那は親に逆らえないタイプで
私は今まで少しズレた環境で育ってきたため
普通の家庭でスタートするのがとても苦痛です。
今まで何かあった時に支えてくれた
たった1人の家族も居ません。
精神的にも肉体的もしんどいです。
まだ私も旦那も若いので
好きだけど離婚して
お互いの道を進むべきなのでしょうか。
アドバイスなどください。

コメント

ゆう

同居が嫌だから離婚ということなんでしょうか?
旦那さんとお話しっかりされた方がよいかと!

  • チョコ。

    チョコ。

    旦那の家族には今までボロカスに言われたり
    もともと色々あり仲良くなくて(><)
    常識のない子!など…こちらにも非はありますが昔そんな事があったのに、何事も無かったように一緒に住んで一緒に上手くいくのかな?と、、

    旦那には何度も話してるんですが
    今もやることがあるからと
    仕事を二週間以上休んで
    昼過ぎまで寝て何も動いても
    話にも行ってくれません(><)

    • 11月6日
s。💓

大変でしたね😥
でも、同居だけで離婚するというのは旦那さんがかわいそうな気もします
どんな家庭で暮らしてきたのかは知りませんが
ひとりで決めずに旦那さんと話したほうがいいです

  • チョコ。

    チョコ。

    もちろん同居だけが問題ではありません(><)
    旦那ともやり直すのもありじゃないかな?と話してますが、大事な話の時に寝たりされてて
    挙句の果には旦那の方の家族の家の片付けまでされて自分は知らんぷりで寝てたり(><)
    旦那がこんなんだからこそしんどくて、

    • 11月6日
ayman

同居が嫌だから離婚ではなくて、じゃあ同居しないようにどうするか?とか他の道を考えると良いと思いますよ。

  • チョコ。

    チョコ。

    同居しないために2人で住みたいから
    家を近くに借りようなど提案したのですが、旦那の家族には家賃が無駄など言われたり
    長男だから家におって必要なことしてもらわないとあかんなど…
    自分がこうと決めたら他はダメみたいな人なので余計に辛くて(><)

    • 11月6日
★JilLE★

他の方へのコメントもみましたが、「長男だから」という考えは古いですね。

旦那様に同居するなら離婚考える
ということは伝えましたか?(∩´ ̫`∩)

  • チョコ。

    チョコ。

    ですよね。長男の嫁やから
    ビシバシするからとか辞めてほしいです(><)

    伝えてます…嫌なのは嫌みたいですけど
    それを行動にしたり
    どうにかしようとはしません。
    つまりそーゆ事なのかなと‪‪💦‬

    • 11月6日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちの夫の実家は長男は跡継ぎません(´◉ω◉` )
    嫁が強く「無理です!ここに住めません!」と言いきりました!笑

    チョコ。さんは、同居は絶対嫌!妥協できない!!と思われてるのでしょうか??

    • 11月6日
  • チョコ。

    チョコ。

    その嫁さん素敵です😂

    嫌とも言わさないみたいな感じなんです(><)
    仕方がないみたいな感じで…
    同居しなくても旦那の家族は
    長男なんやからこっちの家に帰ってこい
    とかそんなんです(´Д`)ハァ…
    現に今も毎日電話かかってきてます…笑

    • 11月6日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私からしたら長男嫁は薄情と思ってますけどね。
    強請るものは強請って、跡取りなど面倒ごとはなるべく避ける人なので(;´Д`A笑笑


    チョコ。さんとしては、同居するくらいなら離婚する!!そのくらい同居は無理!!とお考えなのでしょうか?

    • 11月6日
  • チョコ。

    チョコ。


    私はなにも必要ないし頼らないので
    跡取りなど、長男だからだと
    そーゆのは辞めてほしいんですよね(><)
    けどそれがそう上手くいかないんですよね、、私がはっきりしていても
    やはりここぞって時に決断したり動くのは
    旦那になってしまいますから…

    まだ私自信も若いし旦那も若いので
    ここで無理するよりかは
    お互いの道進むべきではないのかなと
    思います‪‪💦‬
    子供も居ないので離婚しても
    お互いデメリットよりメリットの方が多い気がして、

    • 11月6日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    元々義両親の対応で嫌な思いされてるんですもんね(;´Д`A
    私としては、今我慢して同居となったとしても、「離婚」の二文字は消えないと思います。
    近距離に住むならまだいいと思えるならそれは一つの打開策ですよね(∩´ ̫`∩)

    • 11月6日
  • チョコ。

    チョコ。

    住んでから離婚などなると余計にごちゃごちゃしそうなので早く決断したいところです(><)

    せめて近くに住むならって考えてるんですけど近くに住んでもブツブツ言われるのも目に見えてきました笑(´Д`)ハァ…

    • 11月6日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    チョコ。さんが離婚届け見せたら旦那さんがどういう反応するのか、気になりますね(´◉ω◉` )笑
    失礼なこといってすみません!( ̄∀ ̄)

    • 11月6日
  • チョコ。

    チョコ。

    長々と愚痴に付き合ってくださりありがとうございます(><)

    好きなので可哀想ですが好きとゆう気持ちではもう無理ですからね笑
    切り替えます!

    ありがとうございました( ˙꒳​˙ )

    • 11月6日
豆大福

旦那さんはどうしても同居しなきゃいけない、チョコさんは、どうしても同居したくない。ですか?

お子さんがいないならまだ若いようですし別れるのも手だと思います😌

義家族に暴言吐かれてること旦那さんはご存知なんですか?

同居してまた義家族に暴言吐かれる毎日だとしたら、そんな旦那のために我慢する必要ないかなと思います💦

  • チョコ。

    チョコ。

    今の感じたと同居しないといけないみたいな空気ですよね。
    したくないです、、もう少し旦那が頼れるのであれば別ですが今までも何度も裏切られたりしてましたので、いざとゆうときに宛になりません。

    子供もいないしまだ20なので
    私はやり直すのにためらいはありません🤦🏻‍♀️

    知っています!それで1度縁を切るなどなったのですが、身内の不幸となるとそれどころではなくなったようで…。

    私も若いのでこの先我慢出来るかも自信がないです

    • 11月6日
  • 豆大福

    豆大福


    1度はチョコ。さんのために縁を切るとはなったのですね💡
    不幸があり、旦那さんも家族を大事にしているからこその判断なのかもしれないですが、結婚したんですから今守るべきなのは親兄弟より妻なんじゃ?と思います。

    これから先、死ぬまで一緒にいるパートナーです。
    離婚を煽っている訳ではないのですが、まだ20歳で子どももいないならやり直しはいくらでもききます。
    私も旦那には愛想尽かしてますが歳も歳ですし子どももいるので簡単に離婚はできないかなと思ってます。

    どうしても嫌かもしれませんが、やはり旦那さんのことが好きなら例えば期間限定で3ヶ月とか同居してみるのはどうですか?
    無理なら離婚するのを前提で😌
    同居してみても義家族から暴言吐かれたりやはりやっていけないようなら離婚を考えるのでも遅くはないかなと思います。

    • 11月6日
K☆R☆K

同居するなら離婚も考えるって旦那さんには言いましたか?

長男だから。って古いですね。
私は次男嫁ですが、長男夫婦が同居したがらなかったら私達夫婦が同居予定でしたよ!