※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

母乳へのこだわりはなんですか?完ミにした理由はなんですか?

母乳へのこだわりはなんですか?

完ミにした理由はなんですか?

コメント

さとママ

母乳の量が突然少なくなってそれで完ミにしました。

ととろ。

こだわりは特にないですが、出るなら母乳でいこう!って感じでした。お出かけの荷物も少ないし、経済的ですし🤗

まみ

母乳のこだわりなしです!
ミルクにした理由は母乳が思うようにでないし、母乳神話みたいなのにストレスがたまったからやめました(笑)

ミュち

母乳へのこだわりはないです(^^)
元々混合希望でしたが生後3日でミルク拒否だったので早々から完母になりました💦

あや

病院が母乳推奨派でした。母乳をあげられないときは糖水しかあげないところでした。
母乳をあげることで体の回復も早くなるしホルモン?が出て母性とコミュニケーションにもなると。
自分も母乳信仰してるので母乳にしました😓笑

ムチ子mama♡

今の時期しか
母しか出来ない事。ですかねー。
大変だけど、今しか出来ない母の愛かなって私は完母で頑張りました( ^ω^ )

荷物も少ないし、経済的なのももちろん理由のひとつです。

りょー

こだわりはありませんが、娘が哺乳瓶嫌いなので完母になりました(;´д`)
本音言うと、腹持ちの良いミルクも飲んでくれたら助かるのですが💧

hana

初期は混合でしたが2ヶ月くらいからほぼ母乳です。こだわりは特にないですが、泣き声を聞きながらミルクづくりするのがしんどかったのと、何よりも面倒くさがりの私にとっては母乳のほうが楽だったので(・ω・)
準備しなくても出すだけであげられるので外出時もいろいろ持って行かなくてもいいし、授乳できるスペース&授乳ケープがあればだいたい事足りるし、何より経済的(´ω`)というのが個人的に思う母乳のメリットです!

母乳へのこだわりはないですが
節約という面で母乳を旦那に勧められてました😅
多分、不快性射乳反射というやつだったので混合にしてて、そのうち出なくなったので完ミにしました。

2Boyまま(♡)

母乳が全くでなかったので
1ヶ月から完ミですᕷ˖°
母乳が出るなら母乳でいきたかったし
なにより経済的ですᕷ˖°

ミルクの消費はんぱなかったので( ¯・ω・¯ )
1週間に1缶なくなってました!!

みつばっち

母乳のこだわりはないです。
出るならあげよう!って感じです(*^-^*)

思ったよりでるので
ホントは混合にしたいですが、タイミング逃し...
哺乳瓶に慣れてくれたらい~な~って感じで思ってます。

crazy

みなさんご解答ありがとうございました!!
ママリのぞいてると母乳ばかり見てて
新米の私はそこまでのこだわりを知りたくなりました!ありがとうございました(*´ー`*)

まるるaaa

こだわりはなかったです。
強いていえば、赤ちゃんの好みではないでしょうか。
うちは、母乳の出が悪く子供もうまく飲めず、1ヶ月ほどで乳頭混乱を起こして母乳を拒否したので、完ミにしました。
私の周りも母乳信仰者多くて、ちょっとめんどくさかったですが。
母乳であれ、ミルクであれ、赤ちゃんが元気で体重も増えていれば、どちらでも変わらないと思います。

なんとなく、できれば母乳で育てたいなぁと♡親子のコミュニケーションになるし、母乳には免疫力アップ効果があるので、うちの子は1歳まで一度も風邪ひきませんでした。
外出の時に荷物が少なくて楽だし、いつでもあげられるのでその点は母乳でよかったです。