※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁MAYU❁
妊娠・出産

初産で40週3日で予定日超過中。毎日ソワソワしています。同じ経験の方いますか?旦那は立会い希望で6日間休みを取っていましたが、帰ってしまいました。

40w3dで予定日超過中・・
初産なので遅れる予想はしていましたが、毎日ソワソワと開き直りの繰り返し😂同じような方いらっしゃいますか??
旦那が立会いを希望して6日間休みを取って実家に来てくれていましたが、それも単なるロングバケーションで終わり、帰っちゃいました〜😩💨笑

コメント

isdyrn

私は41w6dに出産しました😂
焼肉食べたり声かけたり、、
いろいろしましたがそれまでまったく兆候がなく毎日ソワソワでした💦

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

わぁ〜かなり遅れたんですね👀
    旦那も10日遅れで産まれたと聞いたので、私もそんな予感が・・笑
    焼肉に声かけ、同じくです😂

• 11月6日
  • isdyrn

isdyrn

ジンクスはやはりジンクスですよね😂
    旦那さんの立ち会い難しくなっちゃうのは悲しいですが気長に待ちましょう😊♡
    もーすぐたのしみですね😊

• 11月6日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

本当に!!笑
    ありがとうございます😊
    もうすぐ会えるのは楽しみなので💕キリンのように、首を長〜〜〜〜くして待ちます🙌

• 11月6日
ころ

私は明日から入院して、促進剤を使って陣痛促して産むことになっています!焼肉、オロナミンCも食べ飲みました!
スクワットも1日100回や階段の上り下りなど試せることを試しましたがのんびり屋さんでまだ生まれてません笑笑!
旦那が立ち会いしたくて予定日を真ん中にして1週間休みを取っていましたが、うちも単なるバケーションなってしまいました笑笑

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

明日から入院なんですね!
    私も明日の検診次第でそうなりそうです💦
    同じく焼肉やオロナミンC、スクワット一日100回、階段の上り下りも20往復しましたがビクともしない👀陣痛ではなく、便意ばかり😂
    共感出来て嬉しいです💓
    明日無事に元気な赤ちゃん出産出来ることを祈ってますね〜〜✨🙌

• 11月6日
ssssss

11日遅れで出産しましたー😂
産まれたー?ってLINEとか来るとストレスですよね(笑)

早く産まれるといいですね❤️
私は階段昇降もぞうきんも散歩もめちゃくちゃやりましたけど結局産まれなくて入院で促進剤だったので、もう赤ちゃんの気分を気長に待ちましょう❤️(笑)

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そのストレス、めっちゃわかります!笑
    姉に電話かける度に陣痛来た?って言われるし、友達からも頻繁に産まれた?って連絡が来るのでうんざり気味。。

あと、私もありとあらゆるもの全部試しましたが、何の兆しもなく毎日が過ぎてってます😂同じく促進剤の力を借りて産みそうです(。-_-。)ssssssさんのおっしゃる通り、気分屋だと思って気長に待ちます🙌笑

• 11月6日
なつき

ちょうど今41週です😭
気配なく、明日の健診で産まれそうに無ければ入院予約して誘発分娩になります💦
陣痛早く来て欲しいです。
スクワットやラズベリーリーフティーのんだりしてますが効果なしです😅

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

私も明日の検診次第で入院の話が出そうです(。-_-。)今までに何度かイタタってのはあったんですが、妄想陣痛やったんでしょうね😂
    ラズベリーリーフティー気になってました!が、効果なかったんですね👀台風や満月にも期待しましたが、虚しく終わっていきました💨笑

• 11月6日

1人目は予定日超過で、同じような心境・状況でした😅

里帰りしてたので旦那さんが来てくれる度に、2人きりでゆっくり過ごせる時間を楽しもうと大好きな焼肉巡りばかりしてました😂41w過ぎても来なくて、その日は焼肉じゃなくてビックパフェを旦那さんに泣きながら愚痴って食べてお別れした夜に陣痛きました😂

焦るお気持ちとっっても分かりますが、リラックスしてお過ごしください😊❤️40w過ぎていればあとはもう赤ちゃんのタイミングだけなので、もうすぐで会えますよ❤️

母子ともに安全にお産が進んで元気な赤ちゃんと対面できますように✨

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

やっぱり1人目はそうなんですね😅
    私も同じく二人であちこちお出掛けしたり、焼肉巡りしましたしましたー!笑
    ビックパフェ泣きながら愚痴って食べてお別れした夜に陣痛って・・もう一生忘れられないエピソードですね😂私もせっかく産むならそれくらいのエピソードにしたいです!笑
    ゆきさんのおかげでめっちゃポジティブ思考になりました✨笑
    ありがとうございます💕
    一番は母子の安全が第一ですもんね!リラックスして、赤ちゃんのタイミングを気長に待ちます🙌

• 11月6日

退会ユーザー

夕方頃に別れた旦那さんと早朝には陣痛室で再会してました😂今でもビックパフェを食べたお店の前を通ると思い出話に花が咲きますね。笑

当時は終盤の妊婦生活は不安と緊張状態が続いてて気持ち的にあまり楽しめてなくて、ちょっと勿体無かったかなぁと😅無理して散歩もして自分を追い詰めてたりもしました😣💦

なのでリラックスが1番ですよっ🤗❤️✨身体が強張っていると陣痛もなかなか進まないみたいですし。

笑える思い出のエピソードももれなく一緒にちゃんと舞い降りてきますから!笑

• 11月6日

退会ユーザー

ちなみに、私は誘発とかが嫌で、自然陣痛を待つ選択をしたのですが、そのせいかは分からないですが、お産にめっちゃ時間が掛かって母子ともに危険な状態になりました…😣

なので時には医療の力を借りる事も、安全にお産を進める上では必要なのかなぁと思っています😊✨とはいえ初めてのことだし、色々調べると怖そうで不安ですよね…😭

どうか、まゆさんが納得出来るお産となりますように🤗⭐️

• 11月6日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

帰ってまた旦那様来てくれたんですね😅私もそんな風に思い出話に花を咲かせたいです🎵笑

うちは旦那が新幹線の車掌をしているので、ほぼほぼ泊まり勤務・・休んだ分明日から忙しいみたいなので、ここからどんなエピソードが舞い降りてくるのかが楽しみです😂

自分を追い詰めたりっての、めっちゃ分かります!それもあってか!?私も旦那が帰る前の日の晩や、駅まで送った後の帰り道にワンワン泣きました😭こんだけやってるのに〜〜って気持ちが勝って。。笑

でも今も楽しまなきゃ損ですよね!
    近々会えることは確かですし✨
    いろいろとありがとうございます😊💕

• 11月6日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうなんですね👀
    とても参考になるアドバイスまで、ありがとうございます!!明日検診なので、その前にお話聞けて良かったです😌

納得出来るお産・・
    ドラマ『コウノドリ』のサクラ先生みたいですね💓また無事に産まれたらご報告させていただきますね🙌

• 11月6日
毎日が分刻み

ソワソワしますよね
わたしは40w2dで
(希望して)促進剤でした!
産むとき体力使うので、しっかり食べて出産に備えてください♪

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

えっ促進剤の希望って出来るんですか?👀
    出来るなら私も希望したいところです😭
    そうですね!今のうちにモリモリ食べてお散歩して、しっかり体力つけときます✨💪

• 11月6日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

病院側は予定日過ぎてももう少し待ってOKという感じでしたが、わたしが予定日過ぎたら早く出したいです!と希望したので予定日2日後の促進剤でした~
    飲み薬の促進剤でしたが、なんとか陣痛がついてその日に産まれました☆
    促進剤しても効かない場合はいったん帰宅とか言われたのであせりました

(大きいお腹で大変ですが)出てくるまでのお時間を楽しんでください♪

• 11月6日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

私の病院も41週6日まではと言っていたので、そんな感じでしょうね(^^;でもドンドン赤ちゃんも私も体重が増えていくので、一日でも早く産みたいです(。-_-。)笑
    飲み薬の促進剤って珍しいですね!
    ありがとうございます(*^^*)産んだ後で笑い話になるくらい、今を楽しみますっ🎵

• 11月6日
リオママ

きっと、まだお外には出たくないんですね😊待ちどうしいけど、あと数日です。赤ちゃんがママのお腹から出る決意がわくまで、ゆっくり待ってあげて下さいね😊

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

居心地良すぎるのか!?毎日胎動が激しいです(^^;まだまだお腹にいたいんでしょうね😅せっかく来てくれたパパの呼びかけにもスルーなのが笑えます😂ありがとうございます💕

• 11月6日
チョッパー

4日遅れて出産しました。
里帰り出産で休みをとって来てくれましたが、遷延分娩で丸2日陣痛に耐えてる間に帰ってしまいました笑笑
ちなみに焼肉オロナミンCで翌朝入院からの陣痛でした!

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうなのですね👀旦那様も陣痛に耐えるチョッパーさんの姿を残して帰るの辛かったでしょうね😭タイミング悪すぎて今だから笑えちゃうエピソード!
    私も焼肉&オロナミンC何度も試してるんですが・・我が子は完全スルーです😂

• 11月6日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

同じく40w3dです( ¨̮ )
3人目にして初めて予定日過ぎました(((;°▽°))
38wには妊娠中は最後かなーって思って焼き肉食べに行ったけど全然産まれる気配なく…
3連休でいつもより動きました( ˊᵕˋ ;)
(足の付け根が痛く,上2人のときより全然動けてないですが…)

うちの通ってる病院は予定日過ぎると誘発になるらしく,今日の朝入院して促進剤使用になります(; ꒪ㅿ꒪)
もうすぐ会える楽しみと…
初めての促進剤の恐怖…
寝なきゃと分かってるんですが,1回起きちゃったら寝れなくなっちゃいました( •́ㅿ•̀ )

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

わぁ〜予定日同じなんですね✨
    また3人目で予定日初超過というのも珍しい👀3姉妹なんですね💕

同じくこれが最後と言いながら、先月は何度も焼肉食べました💨笑

友達が通っていた病院も、予定日を過ぎたら誘発と言ってました!それまで早く〜と思ってても間近になるとドキドキしますよね😅また初めての促進剤・・私もそうなったら寝れなさそうです💦夜が長く感じますよね。。もう開き直っちゃいましょう🙌笑
    無事に出産出来ること、心からお祈りしています(*^^*)

• 11月6日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

37w入ってから検診の度に「3人目だから陣痛来たらすぐだからね!!気をつけてね!!」と言われてたんですが,まさかの予定日超過…( ˊᵕˋ ;)
    周りからのプレッシャーは全くないんですが,旦那と2人でソワソワしてました(´・∀・`)

ありがとうございます(*´Δ`*)
    出産頑張ってきます\(*´▽`*)/
    まゆさんも出産頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 11月6日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

きっと3人目ちゃんのタイミングがあるんでしょうね(*´艸`*)上のお子さん達とまた違うってのが可愛いです💕ぜひ無事に産まれて大きくなった時に、旦那様と二人でソワソワしたんだよ〜って話してあげてください₍₍ ε(∗˙ ꒵ ˙∗)з ₎₎

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう✨💪

• 11月6日
R.H.H.H.Aママ♡

長男の時は42wにに入りかけて促進剤する予約もしてました😭
入院する3日前にお迎え棒したら入院する夜中に破水して生まれましたが毎日そわそわしてました!

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうなのですね〜😳
    私も最後の手段でお迎え棒も考えてたんですですが、私も主人もビビりで結局出来ず⤵︎笑
    このままソワソワしながら、タイミング待ちます😂

• 11月6日
こみち

私も40w3d予定日超過の初マタです😂焼肉にも行ったし、昨晩オロナミンCも飲んだし(笑)ドキドキソワソワしてます💓
旦那に似てマイペースなんだね〜と言いつつ、、運動しても下がらないお腹に促進剤とか使っちゃうんじゃないかと心配です。
難産だったらどうしようとか、
いろいろ考えてしまいますが、
一緒に頑張りましょう💪

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

予定日近かったんですね←過去形!笑
    13日入院することになったので、もうそれまでは来ないだろうと半諦め入ってた矢先、夜中3時頃から朝9時頃まで微弱陣痛が😱病院に電話すると、起きていたらそういう痛みがダラダラ続くんよ〜!寝れてないんだったら、初産で赤ちゃんも大きいから(前の検診で3460g)まだまだやと思うし、一回騙されたと思ってグッと寝てごらん?と・・その方が大きな陣痛が来ると思うとのことで、とりあえず痛みと戦いながら朝ご飯を食べ、痛みと戦いながら横になってると知らない間に爆睡・・起きたらまたイテテってなりましたが、今は何事もなかったかのように遠のいてしまいました😂微量の出血があるので、おしるしなのかなぁ〜?と思いつつ様子見ています😅
    お互い頑張りましょう!!!

• 11月9日
  • こみち

こみち

私も12日に入院ね!って言われてる所です(笑)先程予定日が私よりも後だった友達から産まれたとの報告を受け、また焦っています
    頑張ってください!
    母子共に健康でありますように🌟

• 11月9日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

同じく・・私も先に産まれましたー😭
    詳しくは下にアップしたので、見てください〜(^^;

こみちさんも、母子共に無事ご出産されることを心よりお祈りしています✨

• 11月14日
❁MAYU❁

ご報告です!!!!

11月10日夕方5時頃に産まれましたー✨ε(∗˙ ꒵ ˙∗)з

入院することになったいましたが、8日の夜中から前駆陣痛ぽいものが始まって、9日の夜8時半頃に感覚が縮まってきたので病院へ🏥
そしたら、子宮口も3〜4㎝でいい感じだったので、そのまま入院することに🙌その後、夜遅かったので母には一度帰ってもらい、次の日の朝来てもらう予定だったのですが、マッサージしてもらわないといけないくらいの陣痛になってきたので、朝方4時頃に来てもらい、テニスボールでグリグリされながら、さらに耐えること数時間・・朝9時頃には子宮口も7㎝開いていたので、もうパパ待たずに産んでもいいねと助産師さんに言われていたんですが、それから全然陣痛の感覚が狭くなってこず・・結局促進剤注入(๑´╸▵╺`๑)でもいくら待てど子宮口がそれ以上開いてくれなくて、破水するまでしばらく様子を見ることに👀でもなっかなか破水もしてくれず(*꒦ິ꒳꒦ີ)もう痛みに耐えれそうになかったので、ナースコール!じゃぁ助産師さんがまだまだやと思うけどもう分娩台行こうかって上がった瞬間に水風船が弾けた感じでドバッと破水Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙それが11時頃で、やったー!これで後もうちょっとで終わると思っていたら何の何の👋力んで頭は下がってきてるのに、それ以上がこれっぽっちも進まなくて( ⚭⃙⃚⃘᷄ᴈ⚭⃙⃚⃘᷅ )そうしてるうちに13時半頃仕事終わりの旦那到着!!旦那が来たから進むかと思ったのに、我が子全然空気読まず⤵︎結局15時半まで粘ったのですが・・変わらずで吸引することに!でもまだもうちょっと下りてこないと吸引は無理かな〜もうしばらく頑張ろかって・・私痛すぎて終始叫びまくり(っ´༎ຶД༎ຶ)っで、もういいです〜これ以上無理です〜〜ばっかりを連呼して(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
赤ちゃんは元気だったんですが、分娩台上がってからだいぶ経っているし、私の体力と気持ちがもう限界ってので、急遽緊急帝王切開することにΣ(⊙ω⊙;)

まさか最後の最後にフルコースで経験するなんて思っていませんでした_| ̄|○涙

気になるベビーの体重は・・3670g Σ(๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘)身長も54㎝!そりゃなかなか出てこないはず💧帝王切開したら、普通は背中向けて入っているらしいんですが、我が子は上を向いていたらしく、それだと顎とかが骨盤に引っかかって危険なので、自然分娩でも上向きだった場合は途中でストップして緊急帝王切開になるそうです💦すでに我が子はお腹の中でおデブりんだったので、回転できなかったんでしょうね。。笑

何はともあれ、母子共に無事出産を終えられてホッ(*T T*)これから、ママとして頑張りまーす˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

チョッパー

おめでとうございます!!
幸せの瞬間どうでしたか❤️
人生1の何ともいえない自然に涙がでる…そんな経験だったのではないでしょうか( ´∀`)
私も丸2日陣痛耐えての帝王切開。似てますね笑
泣き声聞いた瞬間のあの何ともいえない感情^ ^

本当におめでとうございます㊗️
これからホワホワフニャフニャ赤ちゃんのお世話の始まりですね〜!
大変な時は妊娠中や出産前の入院、出産直後の日記みたりしてます!

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

ありがとうございます💕

チョッパーさんも同じ経験されたんですね(๑ʘ∆ʘ๑)意識朦朧とする中、私も涙が溢れてヤバかったです(*T T*)ものすごい大変でしたが、ある意味貴重な経験が出来たなと✨

あの何時間も耐えた痛みも日に日に薄れていくので、人間って本当に凄いですね!不思議です。。

マイベビーはたまらなく愛おしくて可愛いですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)これは皆さん親バカになります!私も疲れがピークに来た時は、マタニティノートやエコー動画見たりして、いろいろと思い出したいと思います(*^^*)

• 11月15日