※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

夜になると赤ちゃんの胎動が激しくなり、横向くとお腹を攻撃されて動けない。どうしたらいいでしょうか?

さあ寝よう。と思ってもう2時間経ちました。
日中昼寝してるから寝れないのはしかたないのですが・・・

昼間は空室ですか?ってくらい大人しいのに夜になると覚醒したかのように胎動が激しくなります。

シムスの体制で横向くと横っ腹を集中攻撃😱
今も連続でやられてます。お腹触ると動かなくなる。

何なんですかね?😭😭😭

コメント

ひま

夜、活発ですよね(笑)

  • ままりん

    ままりん

    女の子でも活発なんですね( ˙▿˙ )
    なんか安心しました♡

    • 11月6日
  • ひま

    ひま

    何なら日中もめちゃくちゃ活発です(笑)
    胎動が激しすぎて
    あーあーあー、また動いて!
    って感じです(笑)

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    男女関係ないですね^^*
    あと、食事中とかテンション上がるみたいで激しくなります(笑)
    夜の激しさには及ばないですけどね💧

    • 11月6日
  • ひま

    ひま

    男女関係ないですが
    どこの家庭も父親が触ると
    静かになるって言うのは
    同じみたいですね(笑)
    きっと、わが子は破天荒だと思います(笑)

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    そうみたいですね(笑)
    あと猫がお腹乗っても微動だにせずです。重いから中から暴れてくれれば良いのに😅

    • 11月6日
  • ひま

    ひま

    なんでしょうかね(笑)
    タイミングを見計らってるのか…(笑)
    母親の特権ですが!(笑)

    • 11月6日
☻

あたしもまさに今それです😂
と言うか毎晩!笑笑
早く寝れても結局トイレで何回も目冷めちゃうんですけどね😂笑

  • ままりん

    ままりん

    寝付くまで夜中トイレめっちゃ行きます(笑)
    寝てしまえば朝まで何とかなるのですが、膀胱蹴られてそのうち漏らすと思います😭

    • 11月6日
みゆ0014

私も夜がめちゃくちゃ活発でした!🤣
日中はお母さんが活動してるから赤ちゃんはお母さんの邪魔をしないように大人しくしてくれて、夜になるとお母さんが静かになるから赤ちゃんが活発に動くって聞いたことがあります❤️

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね(゚◇゚)
    確かに料理してる時とかは大人しくしてる気がします。
    ソファーでだらーんとしてると動き出します。
    でも、そんな気遣いいらないです🤣🤣🤣エコー撮る時にたくさん動いてくれ~(笑)

    • 11月6日
アイアンマン

まさにソレです笑
もうそんな動くスペースないやろーに
乱れ打ちしてきます😊笑

可愛いですよね❤️笑

  • ままりん

    ままりん

    可愛いですよね♡夫が触ると動かなくなる所も可愛いです(笑)
    36週にもなると激しそうですね^^*
    うちの子このままだと臨月にはお腹突き破るんじゃないかと・・・🤣

    • 11月6日
ママリ

まさに今それです🙆
下に向いてる方のお腹蹴られるといててとなりますよね😵
引っ張られるーーーーって!
で、動くとこ見たくてお腹見ると動かなくなる。笑
赤ちゃんって不思議ですよね。

  • ままりん

    ままりん

    めっちゃ痛いです(;´Д`)
    ボカスカ暴れてるの見たくて凝視してると全く動かない。ほんとに不思議です😵
    痛い、あ動いた、何よもー。とか言ってると旦那が切ない顔で見てきます(笑)胎動は母親特権ですね^^*

    • 11月6日
ちーゆーママ🌹

わたしも完全に夜型になってしまって(汗)
赤ちゃんもすごい動きますw

  • ままりん

    ままりん

    寝れないですよね(><)夫のお弁当があるので朝はちゃんと起きるのですが、送り出したらそのままお昼までとか・・・
    爆睡してる時も気付かないだけで動いてるんですかね?

    • 11月6日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    かもですね!
    わたしは赤ちゃんに蹴り起こされます笑笑

    • 11月6日