※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏mama
妊娠・出産

妊娠27週目でのトコちゃんベルトの使用について、腰痛や姿勢改善のためのコツを教えてください。

妊娠27w1dです。

今の週数でトコちゃんベルトって使って平気ですか?
腰が痛いのと、少しでも姿勢を良くしてたくて
妊婦さんの使い方のコツなどあれば教えてください

コメント

私は28週から使用していましたよ!
今回もすでに使っています(^^)
サイトや付属の冊子に着け方が載っているので、その通りにやれば大丈夫です。
立って着ける方法もあるみたいですが、横になってきちんと骨盤高位を取ってから着けた方が腰痛には効く気がします✨

K

私は初期に腰が痛くて買いましたが、夏だったということもあり蒸れるのが嫌なので使いませんでした。それに、姿勢を良くすると腰痛は良くなると先生や助産師さんから教わり、腰痛がよくなったこともあり使いませんでした。助産師はさんからは、腰が痛いならつけた方がいいと言われました。つけてもいいと思いますよ。

• K

K

付け方が分からなければ、助産師外来でいつでも教えてあげると言われました。病院で聞いてみるのもいいですね!

• 11月5日
まりあ

16wを越えてから腰痛が出てきて、病院に相談したところトコちゃんベルトをお勧めされ即購入!
使って1週間で改善されて、今は使っていません🙆

27wで~というのは、早い・遅いどちらの意味合いでしょうか?🤔

どちらにせよ、トコちゃんベルトⅡ(商品違ったかな?)はいつでも使えるので大丈夫だと思います‼︎

mayu

トコちゃんベルト使って大丈夫だと思います。
先日助産師をしている義母が持ってきてくれたので、私は使っています。
また義姉は妊婦3ヶ月目ぐらいから腰痛があり、利用していたようです。

骨盤を締めるためのベルトのため、位置や付け方に少しコツがあるようです。
コツ等については個人差があるため、私が話すのは難しいと思います。病院で相談されるのが確実ではないでしょうか?