※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

死にたくなる。子供二人います。旦那は昨日飲みにいってました。私は飲…

死にたくなる。

子供二人います。

旦那は昨日飲みにいってました。
私は飲みに行くの禁止です。お酒も旦那とだけ。
子供と夜過ごしました。
寝ようとしても深夜とかに子供は起きてあたしも寝不足、それに体調も悪かったです。旦那は昼近くまで寝てました。今日は掃除する予定でした。
掃除でまた喧嘩になって暴言はかれたくないから
あたしはずっと掃除してました。
旦那は起きてアニメ。
その最中も掃除してました。お腹すいたといったから昼御飯も作りました。
食べ終わってからもアニメでした。
アニメやめたと思ったら
2時までねるといって寝ました。あたしはまだ掃除してました。
起きたら来週あたしの親がくるからお酒買ってくると言い出ていきました。帰ってきたら次はゲーム。
ずっとです。
あたしはイライラしてました。
体調悪いし子育てイライラするし、旦那はずっとアニメかゲームか寝てる。
だんなにはなしかけられても変な態度とってました。
これじゃまずいと思って
あたしはお風呂からでたあとごめんねと謝ると、不機嫌そうにうんといわれました。
そのあとに子供が旦那に
おしっこというと
ままに連れてってもらいなといい、自分はテレビ見てました。わたしは二人目の子供とお風呂にはいって上がったら子供から服を着せたりするので自分の化粧水とか後回しなのでそれをやらなきゃいけなかったので旦那に
あたしやることあるからつれてってよというと
うるせーなわかったわとイライラ。
なんでそこでいらつくの?と聞くと
マジでやめてと言われました。
そのあとも不機嫌そうにして、旦那は上の子供とお風呂に入りました。お風呂から上がったら
あたしから仲直りしよというと
いいや、仲良くするの俺の都合だろ?なんでてめぇーの都合にあわせんといかんだと言われました。
俺もイライラしてるだから今は仲良くしたくないと。
話しかけんでと言われました
でも理解できなくて
ずっと話しかけてました。
あたしはずっとゲーム、アニメ、寝てるから
子育てと体調悪いのと重なってイライラして当たってた、でもそっちはあたしがつれてってよっていったからでしょ?ときくと
理由なんて関係ねーよと言われました。
あたしが話しかけてる間もずっとゲーム。
二度と話しかけるなと言われました。
そのあともずっと無視されたので頭に来て
携帯を取り上げようとすると逃げました。なので追いかけるとやめろといってトイレに入っていこうとしたのでそれもとめると押されました。三回ほど押されました。そのあとに最後に勢いよく床に突き飛ばされました。その横を旦那は通ってソファーに座ってまたゲーム。
子供が旦那にママどうした?と聞くと
旦那は、なんもない ほかっとけといってました。
あたしが泣いてるのをみて子供がティッシュで鼻を拭いてくれました
赤くなってるとこがそうです。
おしりです。突き飛ばされたときなりました。

これは私が悪いんですかね…わたしが取り上げようとしたからですかね。

コメント

はるはる

大丈夫ですか...?
旦那が協力的でないと孤独だし疲れちゃいますよね。私の旦那がそんな態度とったら私は有無を言わず子供連れて実家に帰ります。あちゃんさんはご実家は遠いですか?頼れるご両親でしょうか...?いっぱいいっぱいになっちゃいますよね😢...。

ぴー

お怪我大丈夫ですか?
旦那さんイライラしてるのはたまたまですか?
それともいつもそうなのでしょうか?
モラハラ&DVだと思いますので
離婚したくなった時のために
証拠を残しておくことをおすすめします

(´,,•ω•,,)♡

ごめんなさい。私なら離婚します。モラハラですよね完全に。あちゃんさんは、何も悪くありませんよ?私なら二度と話しかけるなって言われたら話しかけませんし、旦那さんの分の家事は何もしません。洗濯物、掃除はしても旦那さんのは片付けない、ご飯も子どもと自分の分だけしか作りません。それ+週末は実家に帰ったりしますかね。突き飛ばすにもアザが残るほど力強く突き飛ばす旦那なんていないですよ😥
一線越えたらDVになりますし。アザの写真は、残しておいたほうがいいです。今後何かあった時に、使えると思いますし。

くう

完全に旦那さんが悪いとは思います。
一度子育てについて話し合われてはどうですか?
このままだと子育てが全てあちゃんさんがしないといけなくなりそうです。
家事はしなくてもいいかもしれませんが子育ては2人の子供なので私は夫婦で育てるべきだと思います。

あんな

私ならそんなことされたら即離婚!
我慢する価値ないです。

しろくまま

状況を想像して泣きそうになってしまいました。大丈夫ですか?
死にたくなるほど辛いですよね、、
旦那の機嫌とる必要ないですよ?
ほっとけば良いです。
存在スルーです。
文句言われないよう、やることだけやって後は無視しましょう。
旦那さんあちゃんさんに甘えすぎです!

くまこ

今すぐ実家に帰ってください。我慢する必要も謝る必要もないです💢

へいまま

いっっっっこもあちゃんさん悪くないです!
うちの旦那もアニメ大好きで特に日曜の朝9時からアニメ二本見て〜て感じですが、子どもがウンチすれば換えてくれるし、観ながらでもあやしてくれます。
あちゃんさんの旦那さんのいけないところはもう文面見ただけで全部!と言いたいところですが、1番私が気になったのは子どもがママどうした?と聞いて「ほっとけ」と言った事です。これは本当にいけないことだと思います。仲良くするのも俺の都合というなんクズです。クズの方が燃料になるかもしれないからまだ役に立ちますね、クズに申し訳ないくらいです。明日から飲料水はトイレの水でいいと思いますその男。
あちゃんさんのご両親や、義両親は味方になりそうですか?
速攻で経緯を全て話す方がいいです、写真も、余裕があれば言動を録音できればいいですが…とにかく全て残して、なんなら明日朝イチで病院行って診断書なりなんなり取ってくるべきです。
今とても辛いですよね、でも、あちゃんさん自身もお子さんも、守ってください。

まま

ちゃんと仲直りしよ?って歩み寄っていくのは偉いと思いました…😔 それすら受け入れない旦那さん…。これが、たまたまじゃなくてしょっちゅうなら客観的に見ても離婚レベルだと思います。
我慢して辛い人生送ることないです。それを見てる子どもたちはもっと辛いはずです。私はシングルマザーですが幸せですよ🌸