※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

4日午前3時に破水し、病院で前期破水と診断。バルーン挿入後、子宮口が開かず不安。促進剤で進展も限られ、心が折れる。再びバルーン挿入し、不安と疲労が募る。赤ちゃんは元気だが、出産に不安あり。

4日午前3時に破水💦
病院で前期破水と診断され直ぐに入学、抗生剤の点滴開始💉
午前中から陣痛くるようにとバルーンを入れる🎈
この時、子宮口1.5㌢😅
1.5㌢のまま変わらず不安だけが募り、睡眠不足で5日の朝を迎える☀
朝の内診後3㌢まで子宮口が開きバルーンを抜き、8時半からの促進剤開始が決まりやる気がでる💉
2分半間隔まで進むが子宮口はずっと3.5㌢までしか開かず、16時に終了…
腕は点滴でいっぱいの管、血管が腫れて痛いの我慢してたけど無理と思い、刺し直してもらい針穴だらけ😢
私、この時点で心が折れ号泣😭😭😭
助産師さんにいっぱい慰めてもらう…😢
夜の内診後に再びバルーン挿入やし🎈
本当に気持ち悪くてバルーン嫌い💔
そして、また長い夜が来る…
先生はバルーン入れたらお腹が張って自然な陣痛に繋がるっていってたけど、全然そんな気配ないしお腹すら張らない😔💦
赤ちゃんは今のところ元気やけど、本当に生まれるか不安しかなくなっています😣💦

コメント

もう少しで会えますね♡
赤ちゃん居心地いいのかもしれないですね♡

もう旦那さん来れないですか?
ラズベリーリーフティー飲んでリラックスすると案外陣痛に繋がりやすくなったりするかもしれないです😊

元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

• ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます❤
    主人はもう3日程、寝不足なうえ明日は仕事があるので早めに帰って休んでもらっています😔💦
    本当は一緒にいてほしいのですが、いつ生まれるかわからなくなってきたのでギリギリまで赤ちゃんと頑張ろうと思います✊✨
    ラズベリーリーフティー、家にあるので持ってきてもらおうかと思います😍

• 11月5日
こうのとり

永遠に続くように思えるけど、絶対終わりは来ます‼️‼️
私も陣痛中は永遠に進まない気がして心が折れて本当辛かったです😭
でも大丈夫です!!
産まれたら頑張って耐えて良かったって思えます!!
元気な赤ちゃん産んでください✨

• ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます❤
    まだまだゴールは見えないですが、ゴールでの景色を想像して、また明日挑みます✊✨

• 11月5日
  • こうのとり

こうのとり

もう少しです😆‼️
    応援してます✊‼️

• 11月6日
カーラ

私は高位破水から、中々陣痛に繋がらずバルーン処置をしました。
本当に痛いし、辛かったのを思いだします😖
不安な気持ちあると思いますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますから、大丈夫ですよ🙌

頑張れママp(^-^)q

• ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます❤
    今の頑張りが実るのを期待して、また明日頑張ります✊✨

• 11月5日
みるきー

陣痛来い来い〜!!!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

病院にいるならもう何も心配することないですよ😆
赤ちゃんとお喋りしながら待ってみてはどうですか?君のママはここだよ〜!!

• ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます❤
    本当に自然な陣痛がきて、子宮口も順調に開いてくれるのを祈るのみです😭
    幸いにも助産師さん達みんな優しいので助かっています😌💕
    早く会いたいよ~😣💨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

後もう少しで会えますね♡
点滴に繋がれてるの嫌ですよね(xдx;)
1人目の時出血多すぎて2日間点滴差しっぱなしだったので、早く取って欲しいってお願いしてました(´× ×`)

私は明日の朝から入院して、誘発分娩です!
一緒に頑張りましょう!!

• ニコニコ

ニコニコ

点滴、本当に痛いし不便でストレスになっています😥
    それでも赤ちゃんに会うためと思い我慢していたので、今日頑張ったことに心が折れてしまいました😢
    ☆ま☆さんも明日から誘発分娩なんですね💡
    私だけじゃないと思うと心強いです✊✨
    頑張って赤ちゃんに会いましょうね😍

• 11月5日
  • ニコニコ

ニコニコ

回答ありがとうございます❤

• 11月5日
年子ママ❤️

まさに9ヶ月前にすっかり同じ流れで破水から始まりバルーン、促進剤としましたが全然子宮口が開いてくれず 本当に辛かったのを思い出しました(◞‸◟ㆀ)先が見えないようでホントに苦しいですよね😭私も当時 本当に出て来るんだろうかと思いました。でも必ず終わりは来ます!赤ちゃんも一緒に頑張ってますよ 元気な赤ちゃん産んでくださいね😍💕

• ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます❤
    めぐほの♡さんは、その後ちゃんと子宮口が開いてくれましたか😄❔
    同じ流れと聞いて、希望が見えてきました😍💡

• 11月6日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

遅くなっちゃってすみません😣結局、私の場合は促進剤を破水翌日の朝からとなり夕方まで変わらず赤ちゃんの心拍が若干下がったりハラハラしましたが夕方には5センチとかだったのかな?😅全開まではならなかった気がします😭会陰切開、吸引分娩で20時過ぎにやっと3650gの大きな赤ちゃんと会えました😭大丈夫です!病院の方々はどんなお産にも慣れてるはずです!身を任せて安心して赤ちゃんと一心同体になり頑張ってください💕

• 11月6日