※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの抱き心地について心配。友達の赤ちゃんと違う感じで不安。赤ちゃんの抱き心地は個人差があります。

2ヶ月の女の子の赤ちゃんの抱き心地ってどんな感じですか??👶ふにゃふにゃというか。。グニャグニャというか。。背骨もふにゃふにゃな感じで低緊張なのではと心配です。。😢ここ最近こんな質問ばっかりしてます😢
友達の2ヶ月の赤ちゃんは首も背中もカチッとしてて抱き心地が全然違ってました💦男の子でしたがそこまでかわるものなのかなぁって。。教えて下さい😢

コメント

あや

男の子と女の子は全然違いますよー!
やっぱり男の子はかたくてしっかりしていて女の子はフニャフニャ柔らかいです!
うちは女の子ですが、男の子抱っこした時しっかりしててかたくてびっくりしました!周りがみんな言ってます!
普通ですよ(^^)

• ピスタチオ

ピスタチオ

普通ですか😢よかったです💦ほんとにふにゃふにゃで💦検索魔になって最近寝不足です。。ありがとうございます💦

• 11月5日
♪くぅM&m♪

全然違いますね!
うちは上の子が男の子で下の子が女の子ですが女の子の方が柔らかい感じです!
小さく産まれたのでよけいにそう感じるのかもしれないですが😉

• ピスタチオ

ピスタチオ

柔らかいですよね!なんかブリッジも出来そうなくらいグニャグニャで。。穏やかに子育てしたいです💦

• 11月5日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

今3ヵ月ですがだいぶしっかりしてきたのですがやっぱり女の子だなって感じます😉
    バタバタあんよがすごいので女の子なんだからおとなしくしなさいって時々思いますw

• 11月5日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

バタバタあんよはすごいです!🙄💦あと1ヶ月でしっかりしてくれたらいいなぁ😢

• 11月5日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

足の力は1ヵ月になる辺りから強かったんですが最近はまたさらに強くなりパンツデビューさせたぐらいです💧
    2ヵ月と3ヵ月でもだいぶ成長しますよ😉

• 11月5日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

パンツデビュー!はやいですね😊あと1ヶ月気長に見守ってみます✧ありがとうございます!

• 11月6日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

グッドアンサーありがとうございます✨
    お互い子育て頑張りましょう😉

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって全然違うと思いますよ!
姉の娘は2ヶ月で首もすわってカチッとした
抱き心地でしたが
私の娘は2ヶ月ではふにゃふにゃでした🌟

• ピスタチオ

ピスタチオ

個人差があるんですね😢💦わかってても心配になっちゃいます💦今はカチッとしてますか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半くらいからカチッとして
    抱っこしやすくなった気がします!😊
    首が座ればだいぶ違うと思いますよ🌟
    初めての育児で色々と心配に
    なっちゃいますよね😭

• 11月6日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

カチッとしてほしいですー😢ほんと色々心配になりすぎて。。ありがとうございます😊

• 11月6日
チャイラテ

男女全然違いましたー(^^)
私も低緊張じゃないかと小児科に相談したくらいです💦
お子さんはよく泣きますか?
友達が1日違いで産んだのですがよく泣く子でその子は女の子だけどわりと男の子に近いほどしっかりしてました!

• ピスタチオ

ピスタチオ

そんなに大号泣とかはなく。。フェフェ言うのが多いです💦

• 11月5日
ゆう

2ヶ月になったばかりの娘ですが、しっかりしています(^^;
横抱きは嫌がり縦抱きすることが多いですが、首がすわりかけています。新生児の頃から、ゲップの時に首をぶんぶん振り回す子でした💦私としては動きすぎて怖いです(^^;
個性だと思ってますが、どうせ大きくなるとしっかりするんだから、ふにゃふにゃ赤ちゃん可愛いなと思います♡

• ピスタチオ

ピスタチオ

いいですねー!抱っこが楽そうです◡̈♡ただ個人差で遅いだけならいいんですが、心配性すぎてなんでも病気につなげてしまう悪い癖です😢

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

心配になりますよね💦私も心配性なのでわかります(><)私は逆に首を痛めてないか心配ばかりです、、でも、子どもって本当に個人差が大きいので、大丈夫!と思って今の姿をお互い可愛がってあげましょ♡

• 11月5日
ゆう

補足です
動きすぎて首を痛めないか怖い。です💦

アントーナ

生まれつきマッチョだった上の男の子は2ヶ月の頃はもうガッシリしてました(笑)下の女の子はフワフワというか柔らかい感じでしたよ😆

• ピスタチオ

ピスタチオ

フワフワというよりグニャグニャで。。💦これが普通なのか分からず。。保健師さんに来てもらった方が安心出来ますよね😢💦

• 11月5日