※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中の性行為や乳首刺激について心配しています。皆さんはどうしていますか?

妊娠14週です。
性欲は妊娠前から強いほうかなーと思っていて、妊娠しても、特にイヤにならなかったので、週1~2でえっちしてます。終わったあとも、大きな違和感はないです。精神的には、すごくしあわせを感じます。でも、ダンナは毎回あかちゃんに影響ないか心配してます。
妊娠中のえっちって、みなさんどうされてますか?また、乳首への刺激も、控えたほうがよいですか??

コメント

みずき@年子姉妹ママ

初期はしない方がいいって言われてます。

乳首への刺激は子宮収縮起きるのでやめたほうがいいです。

  • ゆり

    ゆり

    そうですね~
    精神的には、したほうが安心できて落ち着けるんですよね~💦

    • 11月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うちは旦那が変な話
    おっぱい好きでよくつままれてましたが今はそれが原因かはわかりませんが
    見事に切迫早産になりました。
    子宮収縮して
    赤ちゃん息苦しいよ〜ってなっちゃいますから。
    えっちはしてもいいですが安定期入るまで我慢ですよ。

    • 11月5日
s.mama♡

うちも特に気にせずしていますよ(*´˘`*)♡
でも乳首への刺激は子宮収縮につながるので避けてます😊

  • ゆり

    ゆり

    乳首。。
    いまさらですが、気をつけてみます💦

    • 11月5日
ぷりちーはーと

ゴムを付けて浅くゆっくりなら良いとは言われますよね。自己責任になりますが💦
乳首は刺激すると子宮収縮することもあるので控えた方が良いかと思います!
あと張ったりするようになったらやめた方が良いかと。。

  • ゆり

    ゆり

    ゴムは必ずつけてます⭐

    ありがとうございます、からだの様子をみながらやるようにはしてます⭐

    • 11月5日
ppp

張ったら休む、ゴムは必ずつける、深く挿入しない、激しくしなければ大丈夫ですよ(*^^*)
乳首への刺激は子宮収縮するので控えた方がいいかなと!

  • ゆり

    ゆり

    わかりました~⭐

    • 11月5日
ぴょんす

安定期までは 我慢した方がいいと聞いた事があります。
安定期でも お腹も出てくるし体勢とかに気をつけた方がいいですね(*´・ω・)

  • ゆり

    ゆり

    はい、体勢も気をつけてます⭐
    むりなくですねー

    • 11月5日
ともも

お腹が張らないなら大丈夫だと思いますよ!
奥までしないでゆっくりしたら大丈夫と思います!

  • ゆり

    ゆり

    ガマンしすぎ、気にしすぎはよくないかなと思ってますが
    心配なら一応、保健師さんや病院でもきいてみますね!

    • 11月5日
  • ともも

    ともも

    私は何も知らなくて初期の頃ふつうにしてました!笑

    • 11月5日
ままりん

怖かったので妊娠中は1回もしませんでした💦
乳首への刺激は子宮収縮の原因になるのでダメです😣

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!

    • 11月5日
siho.rio.mio

乳首の刺激は子宮収縮に繋がるそうです
基本は安定期までは控えた方がいいそうですが、異常がないなら大丈夫だと思います
お腹が張ったりしたらすぐやめて、奥を刺激しないで激しいのは避けた方がいいですよ
あとはゴムを付けてれば問題ないと思います

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!

    心配なら、病院とかでも、確認してみますね。
    あかちゃんのパパになるダンナとの大事なスキンシップ、尊い時間だから、大事にもしたいです❤(*^_^*)

    • 11月5日