※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにろ
その他の疑問

昨日が義母 今日が義祖父母の誕生日で18時からお店でお祝いです👏義家族…

昨日が義母 今日が義祖父母の誕生日で
18時からお店でお祝いです👏
義家族の誕生日は一緒にお祝いです
義両親 義姉 義妹がいてその都度
プレゼントかホールのケーキを
持っていきます
母の日父の日なども渡すので
正直、お金がないのであまり乗り気ではなく
母の日父の日だけにしたいというのが
本心です
あたしの実家のほうには
母の日だけ渡しており、誕生日などは
あたしがメールと母だけに
ちょっとしたものを渡しています
節目の年とかならわかりますが
毎年みんなの誕生日のときに 誘われて
断れるはずもないし
お祝いなのでBIRTHDAYソングを大声で歌っています🤣
今年は出産後の退院の次の日が
義父の誕生日でしたが
家でお祝いするからきてといわれ行きました😂
みなさんのところも呼ばれますか?

コメント

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私もあーちゃんさんと同じで家族の誕生日は個人でお祝いメールを送ったりプレゼントあげたりしてます!
一緒に住んでる時は予定合わせてお祝いしてましたが結婚してからは無理なのでそうしてます!
逆に旦那と義家族はお祝いという観念が無いらしく義母が誰かの誕生日・結婚記念日になると家族皆んなにLINE送ってお知らせして終わりって感じです💦
そのせいか旦那は子供達と私の誕生日なんて祝ってくれません。
私が聞いても旦那は高いだの面倒くさいだの煩くて😓💔
私の誕生日なんてやってくれません↓↓
みんなで集まるのも大変ですがお祝いの観念が無いのも寂しいなと思っちゃいます😱😱
中間が1番ですね💦💦

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました😢🙏🏻💕
    なるほど、そういうパターンもあるんですね!
    でも、お二人の家庭は旦那さんが育ってきた家庭とは別なので
    大切なお子さんの誕生日などを
    めんどくさいって思われてるのは
    嫌ですね😂
    これがいつまでつづくのか、、😕

    • 11月5日
なな

ひゃー大変!
もう歳はとりたくないからって言ってるから
誕生日は無視して、
父の日母の日だけですよー!
毎年、それも祖父母までって。。
そんなめでたいか?と言ってやりたくなりますね。笑

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました😢🙏🏻💕
    義妹は県外に出ているのですが
    誕生日付近になると何泊かの
    泊まりで帰ってきて祝っています😲
    ほんと、そこまでするか?って感じです
    子供じゃないのに

    • 11月5日
h☆

うちは義両親には誕生日にはプレゼント、母の日は花と自分の中で決めてます!実両親には旦那からは特に何もしないので、私もあまり乗り気ではありませんが、関係は悪くしたくないので、、😅
子どもの誕生日祝いならまだしも大人のもお祝いお店でするんですね💦お子さんもまだ生後1ヶ月のようですし、無理して行かなくてもいいんじゃないかなと思います💦旦那さんから断ってもらうことはできないのでしょうか??

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました😢🙏🏻💕
    ほんといつまで続くのか憂鬱です
    帰宅してからは嵐のような忙しさです
    旦那は基本自分で断ったりせず
    義家族から子供のことやあたしに関係あることなど
    聞かれたりなにかあると
    必ずあたしに許可?というか
    聞いてきてあたしの判断に任せてきます
    あたしがいいならそれでいいって感じで
    義家族もそれを分かっているので
    断りにくいです😨😨😨

    • 11月5日