※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
ココロ・悩み

妊娠の可能性が高まり、予定変更で楽しみが制限されることに悲しみを感じています。旅行やイベントでの制約が辛いです。

自分勝手な愚痴になりますので嫌な方は避けられてください(>_<)

妊娠してるかもしれない確率が高く、とても喜ばしいのですが予想してなかったので少しこれからの予定が変わる…楽しみにしていた事が出来なくなるので残念な気持ちがあります。
妊娠できると言う事はとても贅沢な事だとはわかってはいるんですが、、、

・12月には義両親と二泊の温泉旅行に行きまふ。これがとても楽しみで沢山食べて呑もうね!っとみんなでワクワクしていたのに飲めないですし温泉もそんなに長く入れなくなりますので残念で、、、
・来年の3月には妹の結婚式があり、そこでもしかしたらウェディングケーキを一緒に作る予定だったのに確実に出来るかどうか分からなくなってしまいました。妹に申し訳ないです。。。
・4月には職場の先輩の結婚式がありそこでは、お酒沢山飲めるように種類増やしたからね!二次会も絶対きてね!と楽しみにしていただいてたのに飲めないですし、二次会もお腹も出てきてる頃で夜になりますし、尚且つ楽しい席なのに参加されてる皆さんに迷惑をかけてしまうんじゃないかと申し訳なさでいっぱいです。。。

嬉しいけど、嬉しいけど、素直に喜べない自分が悲しいです。

コメント

ハナまい

結婚式やウェディングケーキなどは一生に一回の出来事なので残念といえば残念ですよねT^T
でも、その方々と過ごす時間はこれからもまだまだあるし他にも楽しい事がいっぱいあると思います(^_^)
旅行はこの先行こうと思えばいつでも行けるし!!
赤ちゃんと一心同体でいれる時間は10ヶ月しかないから、今の大切な時間をどうか穏やかに過ごして下さい( ^ω^ )

• まめまめ

まめまめ

楽しい事が…楽しい事がと考えてしまいハナまいさんの様な考えが思いつきませんでした(>_<)恥ずかしいです、、、
    おっしゃる通りです。この10ヶ月は10ヶ月しかないので大切にしていきます!赤ちゃん元気に出てきてくれる事を願って(>_<)

• 11月5日

‥今後、楽しみにしている行事等があるのが分かっているのにも関わらず何故避妊しなかったのかが私には理解出来ません(°_°)

• まめまめ

まめまめ

文には書いてないのですが、、、避妊はきちんとしてました。尚且つ排卵日も避けてしていたのですが、、、
    その行為をしなければよかったんですよね。。。

• 11月5日

退会ユーザー

そうだったんですね‥。
    何も知らずに物を言ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    望まない妊娠だったのなら後は後悔の無いように真剣に旦那さんと話し合ってどうするか決めたら良いと思います。
    納得のいく話し合いが出来たら良いですね( ^ω^)
    寒くなるので体には気を付けて下さいね♬

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠してると、出来ないことも増えてしまいますもんね…😭💦お酒がお好きなんですね!!私はお酒が逆に得意ではないんですが、お酒好きな方はやはりノンアルでは満足しないものなのですか?!
私も望んでた2人目なのですが、息子との2人の時間が限られてると思うと悲しくて悲しくて…😭

ままりん

避妊したって出来ちゃうことありますからね(・∀・;)
私も妊娠前に3ヶ月先までびっちり野球のチケット取りまくっていたら、妊娠発覚☆酷くはなかったですがつわりで気持ち悪いながら10試合以上観戦しました。
お酒大好きだからソフトドリンクでの観戦は辛かったです(><)
でも、温泉もたくさん行きましたし、旅行も行けました。幸い夫が飲めないのでイライラすることも無く。

ビール好きならキリンのゼロイチおすすめですよ♡ノンアルで乗り切りましょう☺️

みぃ

おめでとうございます🍀

お気持ちとってもわかります~!!

赤ちゃん嬉しいけど…

私も15年ぶりの妊娠で、生活がガラッと変わり、とまどいました。

ジムにハマってて毎日行ってたので辞めなくちゃならないのが辛すぎました😢一番痩せててスタイルキープしてたし…

もう上の子の子育てなんて終わっててフルで正社員だし、年も年だし…大丈夫かーって(笑)

でも限られた範囲内ですがそれなりに何とか楽しめますよっ😆
きっも皆にも喜んでもらえますし❤

このタイミングで赤ちゃん来てくれたのにはきっと意味があるんですよ☺

はなはないぬいぬ

わたしも同じこと思ってしまってました。でも死産してしまって、その楽しみにしてたことができるようになったときの複雑な気持ち…(>_<")コンサートだったけれど、ここに来るよりもお腹の中に赤ちゃんいてほしかったと今さら思いました。一生出来ないことでないと思うしかないですよ。幸せがお腹の中にあります。

いーきー

んーーーー!!!でも!!!羨ましい(T ^ T)♡私も2人目欲しいけど生理の度落ち込みますー。私のところに来てくれたらよかったのにって思っちゃいました꒰ ´͈ω`͈꒱笑