※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピヨ
お金・保険

府民共済の総合保障1型に加入中。帝王切開は保険適用か不明。電話で問い合わせたいが土日は休み。分かる方、教えてください。

府民共済の総合保障1型に加入しています。(毎月1000円の掛け金)帝王切開などの場合保険での支払いができると聞きましたが、私が入っている保険では帝王切開は保険金おりないんでしょうか?。電話で直接聞けばいいんですが土日は休みみたいで気になって仕方ないです(´・_・`)。分かる方がいれば教えてください(^^)

コメント

私も府民共済です!♡
何型かは忘れましたが...笑

親が電話で聞いて府民共済は出産の場合お金がおりないといわれました(;_;)

が!

私は促進剤使用のため入院期間が長かったのでおりたらラッキー!とゆく感覚で申請したら
18000円だったかな?おりましたよ!!

帝王切開ではないので
参考にはならないかもですが(´-`)

m!m!

府民共済入ってて帝王切開しました!私の場合医療特約をつけてるのか忘れましたが月2000円払ってるんですが保険おりましたよー!!めっちゃ助かりました(≧∇≦)

キノピヨ

返答ありがとうございます(^^)
これから親になるのにまだまだ大人になりきれず、難しい事ばかりで嫌になっちゃいますー(´・_・`)笑
特にお金の事に関しては余裕がないから余計に!!
月曜日電話して聞いてみます!笑
ありがとうございます(^^)

キノピヨ

調べてみたら医療特約と2型だったら降りるみたいなんですよー(´・_・`)。私1型だけだから。。トホホ。。どーなるんだろー??
とりあえず月曜日なったらすぐに電話してみます!笑
ありがとうございました♡

m!m!

もう帝王切開されたんですか?

帝王切開の手術代は出なくても帝王切開の場合7日間位に入院になるので入院日額の分ではでると思いますよ!気持ち程度かもしれませんが…^^;

キノピヨ

まだです。笑
まだ13週です。
そんな事ばかり考えてます。笑

そーなんですか??
色々勉強しないとダメですね!(´・_・`)ありがとうございます♡