※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
その他の疑問

今度友達が出産祝いをくれるみたいです☺友達は結婚式をしたけど私はいけ…

今度友達が出産祝いをくれるみたいです☺友達は結婚式をしたけど私はいけなくてペアのグラスをプレゼントしました❕私は結婚式をしてなくて何ももらっていません❕
友達は今妊娠8ヶ月くらいで、ノンカフェインの飲み物などちょっとしたプレゼントをしようと思っていて、産まれてからもお祝いをしたいと思っています☺
私のお祝いをもらった時にお祝い返しの内祝いをした方が良いですかね❔

コメント

パリス

私も結婚式行った友達には私が結婚式しなかったのでお祝いなど貰ってないです(◞‸◟)出産祝い渡したらお返しは来たので、私も出産祝い貰えたらお返しはしようと思います。

ゆんゆん(・・)

ペアグラスを差し上げたときは、内祝いは頂いたのでしょうか??

頂いたなら、同様に内祝いをして返し、頂いていないなら、mii-☆さんのしたいように(内祝いを返す、お祝いでお返しとする)して大丈夫だと思います☺

内祝いは、「頂いたお祝い」に対して、感謝の意と近況等を伝えるものなので、結婚の時にこちらは渡したけれど、あちらからはもらわなかったので、今回これでチャラ。
とかそういうのじゃないです😄💦

ややこしいですよね💦

なので、通常なら内祝いをお返ししますが、気のおけない間柄で、相手からもこちらからも内祝いはナシで平気♪という関係なら、お互い「お祝い」ではなく「プレゼント」という意味で内祝いがなくても大丈夫だと思います💡

プニプニ

主さんが、貰った貰ってないを気にしないならお返しの内祝いをされたらいいと思いますよ。

ただ全体を読んで私が思ったのは、ペアグラス渡したお返しは貰ったのかな?
主さんが妊娠中には、ちょっとしたプレゼントを貰ったのかな?
出産祝いをくれるにしても、もうお子さんも一歳って、ちょっと遅いかな?
主さんが妊娠中のちょっとしたプレゼントをあげるのと、友達が出産祝いをくれるのってどっちが先だろうか?

ペアグラスのお返しは貰ってない、プレゼントも貰ってないなら、私は出産祝いを貰ってから考えます❗
それがペアグラス相当のものなら、お返しはせずに、友人が出産した時に出産祝いをあげます。(内祝いはくれないだろうなって事を前提で)
かなりの金額のものなら内祝いをして、別にお祝いも渡します。