※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

4歳100センチ18キロまでのチャイルドシートを使っているが、嫌がるためジュニアシートへの移行を考えている。安全性を考慮し、ジュニアシートでもいい時期か悩んでいる。追突事故があったため、安全性が重要。ジュニアシートのおすすめが知りたい。

チャイルドシートはいつまで使いましたか?

今は4歳100センチ18キロまで使用可能というチャイルドシートを使っていますが、座るのをすごく嫌がるのでもしや窮屈?と思いジュニアシートへの移行を考えています。
嫌がっているのは、今までは固定されるのが嫌なんだと思ってました。もうすぐ13キロで身長は86センチを越えました。
安全面を考えてチャイルドシート使ってましたが、もうジュニアシートでもいい頃でしょうか?

また、ジュニアシートでおすすめありますか?
最近後ろから追突されて怖かったので、安全第一で考えてます。

コメント

Miε

1歳から使えるジュニアシートもありますよ❗
うちの下の子は何をするにもお兄ちゃんと一緒じゃないと気がすまないので、2歳ごろから、背もたれついてる3歳から使えるジュニアシート使ってました❗
体重もそこそこあったので🎵

アントーナ

うちはコンビの1歳からのチャイルド&ジュニアシートです!頑丈なので安全だと思います✨座りやすそうですよー

deleted user

上の子は3歳までチャイルドシート使って、3歳からのジュニアシートへ移行、下の子は1歳半で1歳からのジュニアシートへ移行しました😊まだ身長も体重も足りないので、1歳から使えるジュニアシートを選ぶと良いですよ♪