※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとみるく
妊娠・出産

臨月になりましたが、赤褐色の出血があります。痛みや張りはなく、胎動はあります。おしるしでしょうか?陣痛が始まるか不安です。経験を教えてください。

今日から臨月になりました!
先ほどトイレに行くと、おりものシートに赤褐色の出血が・・・。でも用を足してペーパーで拭いても出血はありませんでした。
前駆陣痛らしきものは数日前からたまにありますが、今は特に痛みや張りもなく、胎動もあります。
臨月入ったとはいえまだ36w0dで生産期前なので不安です。
これっておしるしなんでしょうか?
もしおしるしだとしたら、陣痛が始まるのももうすぐということでしょうか?
同じような経験をされた方いたらぜひ教えてください!

コメント

かなま

おしるしっぽいですね。
私は、おしるし⇨前駆陣痛⇨微弱陣痛⇨促進剤で出産まで、1週間でした。
まだ、正産期前なので、心配でしたら、病院に連絡された方がいいと思います^_^

• ほっとみるく

ほっとみるく

回答ありがとうございます!!
    出産までの1週間、大変だったんですね💦
    産院に連絡したところ、陣痛につながるかどうかはわからない、症状に変化があればまた連絡くださいと言われました。
    今のところ痛みや張りはなく普通に過ごしてます。
    これから毎日ドキドキですが頑張ります!
    ありがとうございます🎵🎵

• 11月4日