※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
お出かけ

クリスマスに函館へ旅行に行きます。生後10ヶ月になる娘を連れて行くの…

クリスマスに函館へ旅行に行きます。
生後10ヶ月になる娘を連れて行くので、今から防寒対策をしっかり考えておきたいなと思っています。
北海道にお住まいの方、冬の赤ちゃんのお出かけ時の服装を教えてください。

これがあると暖かい、など便利グッズもあれば準備したいので教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まーたん

北海道に住んでます!
12月の北海道はめちゃくちゃ寒いです❗
防寒ジャンプスーツにニット帽、手袋は必須かと思います💦
風邪ひかないように気をつけてくださいね😣

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます✨
    ジャンプスーツ、昨日ちょうどアカチャンホンポで見かけました(^-^)
    新潟在住なので、ある程度の雪は覚悟できますが、赤ちゃんにとっては初めての冬なので風邪ひかせないように、気を付けたいと思います!

• 11月4日
あみ

初めまして☆
函館に住んでおります(*^^*)
札幌や帯広に比べたら雪の量は少ないですが、北海道の冬はなめたらダメです!本当に寒いです(´× ×`)

うちの子は長袖肌着に裏地がモコモコの上下、靴下を履きジャンプスーツをアウターにして、顔周りを暖かくする帽子を被せて外出させようと思ってました!!
雪がやばい時はレッグウォーマーも付けて足の裏半分レッグウォーマーにしてその上に靴下だと結構暖かいです☆

クリスマス楽しみですね٩(*ˊωˋ*)

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😌
    函館にお住まいなんですねー👍
    はい!こちらでゆうところの新潟のどか雪の日をイメージして準備したいと思います!
    詳細に服装の説明してくださって助かります✨真似させてもらおうと思います。

ちなみに、五稜郭の近くに宿泊するのですが、赤ちゃん用品を売っているお店って近くにありますか?

• 11月4日
  • あみ

あみ

そのほうがいいと思います(*^^*)
    下の方もおしゃってる通り外と中の温度が激しいので、脱ぎ着せしやすいジャンプスーツだといいかもしれないですね☆

赤ちゃん用品。。
    服とかですかね?無印と丸井が五稜郭にあるのでそこで買えるとは思うのですが、
    ミルクやオムツを買うなら五稜郭にはないので、市電を使って移動になります(*^^*)イオンより小さいスーパーのマックスバリューはご存知ですか?
    市電で五稜郭から柏木町って所で降りるとあります!
    そこが1番近いかもしれないですね(´∀`)西松屋とかは五稜郭付近にないです(´× ×`)

• 11月4日
  • ふわふわ

ふわふわ

丸井わかります!わかります!
    マックスバリュもわかります!✴
    赤ちゃん用の持ち物は基本は持っていくつもりですが、もし何か忘れたとか書い足しがあったりしたときに予備知識で知っておきたいなと😄
    ご丁寧な説明ありがとうございます💓
    旅行楽しみですー👍

• 11月4日
  • あみ

あみ

よかったです😊
    全然ですよー♪参考になれば嬉しいです💕
    旅行楽しみですね(*^^*)
    日中のクリスマスツリーも綺麗なので、もしお子さんの体調などが良かったら是非見てみて下さい😊

• 11月5日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうですねー❤クリスマスファンタジーも無理せず日中楽しめたらと思います♪
    函館は1度行ったことあるんですけど、その時は夏だったので、また全然雰囲気違うでしょうね!
    ハセストのやきとり弁当とラッキーピエロが恋しすぎます😆

• 11月5日
マツコ・デラックス

北海道在住です。
X'masに函館、いいですね✨
その頃は寒いのであったか素材の服はもちろんジャンプスーツはあった方がいいと思います。
ですが、室内は結構暖かいので夜景を見に行ったり外を楽しむ時と室内での調整のできる服がいいかと思います。
吹雪になったりせず、穏やかな天候だといいですね~。

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます💓
    そうですねー、室内と室外の温度差がかなりありますよね!暖かく、着脱しやすいのを選びたいと思います!
    ほんと、穏やかな天候だと良いのですが。赤ちゃん優先であんまり無理しないようにしておきます✨

• 11月4日