※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

男の子を育てている方からの相談です。6ヶ月の赤ちゃんにむきむき体操をするべきかどうか悩んでいます。

男の子を育ててるままさんに相談です!

むきむき体操ってしてましたか??笑
今6ヶ月なんですけど
したほうがいいのかしないほうがいいのか笑

コメント

してないです( ˟_˟ )!
賛否両論ですもんね~
うちは双子で余裕なくてしてないです😅

みやこぴめ

はじめまして!2ヶ月の男の子育ててます👶❤

むきむき体操って言うんですか!?シコシコ体操だって先輩にいわれてしこしこ体操って言ってました恥しい💦💦💦

私はお風呂で体洗ってる時にすこーしだけシコシコしこってしてます!笑
なんか包茎になるだけじゃなくてあか?とかがたまってしまって病気になっちゃうみたいなのでしてあげた方がいいと思います😭😭😭💦

あゆ

2歳の男の子のママです😀むきむき体操してません😁しなくてもいいやろ?と旦那が…💦

ハル

したことないです💦
なんかよく分からなくて…
旦那は「え?これ皮かぶってないで!」と言われました(>_<)

ままり

うちはしてなかったですが、検診の時にあまりにも剥けないのでお風呂とかで少し剥いてあげてねって言われました💦
検診でなにもいわれなかったらしなくていいと思いますよ(*´∀`*)

こはな

少し皮を下げたら垢がたまっていたりするので
それを取ってあげるときにだけ少しだけ剥いてます!
それ以外はほっといてます😂

涼ママ♡

うちは毎日お風呂の時してます。