※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atn!
ファッション・コスメ

今日マツエクの予約を入れたのですが妊娠9ヶ月で行かれた方いらっしゃい…

今日マツエクの予約を入れたのですが妊娠9ヶ月で行かれた方いらっしゃいますか(´・ω・`)?一応お店の方には妊婦であることは伝えたのですがお断りされる事もあるのでしょうか?ちなみにミニモなのでまだ妊婦であること伝えて相手からの返信は来ていません🙃💦

コメント

k

7ヶ月後半でしか行ったことありませんが、基本的に一時間以上仰向けになれるなら大丈夫じゃないですか?
気にされるのは仰向けになってて気分悪くなったりしないかという点だったので…
私の場合、妊婦だと断られるかもという頭がなく、何も言わずにホットペッパーから予約して何も言わずに行ってましたが、断られることはありませんでした。

• atn!

atn!

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )とりあえず相手からの返信を待ちたいと思います!

• 11月4日
Yoshirin

断られることもありますよ。
それより、たんたんさんの病院ではマツエク付けての出産OKなんですか?
上の子と今回病院違いますが、どちらもマツエクとネイルNGでした!

• atn!

atn!

ネイルは言われましたがマツエクは言われてません!予定日まで1ヶ月程あるのでそれまでには取れてしまうと思うので大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )コメントありがとうございました!

• 11月4日
りょうちゃん

今9カ月ですが、11/1に行ってきました👀✨
やっぱりお腹も大きいですし、ずーと仰向けは辛いです、、😭💦
しかーし!!
私はマツエクしたい😂!!と言う気持ちの方が強く、何とか我慢出来ました🙌
体調と相談して無理しないでくださいね💪

• atn!

atn!

コメントありがとうございます!マツエク我慢してたのですがマタニティーフォトを撮ろうか悩んでてその時に付けてたいなと思ってます( ˙꒳​˙ )体調はいいので大丈夫そうです!問題は腰なのですがトコちゃんベルトを付けて対応します🙆🏼(笑)

• 11月4日
y.a.06.24.

マツエク付ける技術者してました(*´∇`*)アイリストです!
基本的に1時間〜1.5時間同じ体勢になる事が出来れば大きな問題はないです。後、グルー(接着剤)が、揮発性があるので、妊娠中はより目にしみやすけなったり、涙が出たり、充血したりしやすくなります。ホルモンバランスが崩れてる時なので、気を付けて下さい!染みたら乾かせばいいし、充血も1日経てば治るかと思うのですが、2.3日経っても充血が良くならなかったりしたら、アレルギーの可能性があるので眼科に行く必要があります!

• atn!

atn!

詳しくありがとうございます\❤︎/
    いつもマツエクの時は寝てしまうタイプなので同じ体制でいるのは大丈夫だと思います( ・ㅂ・)و ̑̑(笑)

• 11月4日
ちびたんまま

臨月の時に行きましたー!妊婦でも大丈夫なところでした!施術も早くて辛くなかったです😊

• atn!

atn!

いい所に当たると全然負担なさそうですよね( ˙꒳​˙ )コメントありがとうございました\❤︎/

• 11月4日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

無理をせず気をつけて行ってください😊!出産まであともう少しなので、マタニティーライフを満喫してください👶💓

• 11月4日
はぁちゃんママ

9ヵ月でいってましたよ〜うちも意地でもマツエク外したくなかったので(笑)
妊婦でも大丈夫なところで施術もはやくしてくれるところだったのでそこまでしんどくはなかったです。もしなにかあったら救急車呼んであげるってゆってくれてましたしね(笑)

ちゅーたん

里帰り出産で里帰り直前ギリギリに行きました😊

腰の負担、同じ体勢はやはりキツかったです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

変なおじ

一番最近で、32w6dのとき行きました(^-^)
体は横向きでも顔さえ天井に向けてくれれば問題ないと言ってもらえたので、特に辛くもなく施術できましたよ♡