※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

夜寝かしつけが大変で、旦那がゲームをして手伝わず、自分が交代すると子供がすぐ寝る。義実家に泊まるが不安。寝かしつけられる日は来る?

もう疲れた。ここ2、3日全然夜寝ません。
20時半とか21時から寝かしつけても寝るのは今の時間くらい。どれだけ私があやしてもギャン泣き。それを聞いてるはずの旦那はゲーム。言わないと交代しない。
なのに旦那に交代した途端コロっと寝る。なんなんでしょう。もう夜が来るのが嫌。明日義実家に一泊するけど気が重くなってきた。寝かしつけられる日なんて来るの?

コメント

ママリ

いっそのこと、寝かしつけはご主人の仕事にしてしまっては?
ご主人を褒めまくって、そのままやる気になってもらえば、ゆーままさんも楽なのでは??😊

• あこ

あこ

なるほど😮💡✨もう主人の仕事にしてしまうという考えはありませんでした💦いいかもです٩( *˙0˙*)۶褒めて褒めてみます!笑

• 11月4日
さーさん

一緒です‼‼
ずっとゲームして言わないと変わりません……
でも今7ヶ月になりましたが、うちじゃないと寝ません󾌰
旦那が抱っこすると、仰け反って泣きます😂😂😂
大丈夫です󾌾
今から色々ママじゃないとダメってなりますよ。
でも、少しでも昼間とか子供さんが寝た時に一緒に寝るとかして、体休めてくださいね😊

• あこ

あこ

同じ方がいてなんだか安心です😭😭
    ギャン泣きしてる声聞いてなんとも思わないのかなって思います…
    ママじゃないとっていう時が待ち遠しいです😂一緒に休んで、体力温存します💦ありがとうございます🙏💓

• 11月4日
みぃすけ☆ひまわり

子どもが寝ないとイライラするし、そして自分でなぜ寝ないのかって考えちゃいますよね(´._.`)

多分ママの気持ちが赤ちゃんに伝わってるのかもしれませんよ?私も今2歳の子いますが、お昼寝とかパパだとすんなり寝るって聞いたのに私の時は時間かかったり寝なかったり…
でも考えるとやっぱり私自身寝ないことに対してイライラしたり早く寝ろ早く寝ろって気持ちばかり焦ってるので子どもに伝わってるのかなーって思いますもん(´-﹏-`;)

おっぱい飲みながら寝る感じではないんですか?
2ヶ月だとまだ朝も夜もよくわかってないと思うので無理に寝かしつけなくてもママが少しリラックスした状態でいると安心して眠りにつけるかもしれないですよ☺️

• あこ

あこ

確かに、時間が経つにつれて早く寝てほしいとかイライラした気持ちになってるかも知れません…
    おっぱい飲んで寝てもすぐ起きちゃって😵😵根気強くしていくしかないんですかね💦いつかは寝てくれる!と思ってリラックスしてやってみます😌😌

• 11月4日
あー

これはもう旦那さんに寝かしつけ担当になってもらうチャンスですよ!
言わないと交代してくれないのはお前も当事者のくせになにやってんじゃー!って感じですが、プラスに考えれば言えばやってくれるんです😃👍
「パパが寝かしつけるとすぐ寝るね!パパだってわかってるんだろうね!」やら「パパの大きな腕だと子供も安心するのかな?」やら何でもいいです、褒めまくってその気にさせちゃってください!「パパだとすんなり寝てくれるから、試しにパパが先に寝かしつけてくれない?」と任せてみてはどうでしょうか?

• あこ

あこ

プラスに考えれば主人は協力してくれてるんですよね…これを機に寝かしつけ担当になってもらえるように日々褒めまくってみます(*^-^*)!!

• 11月4日