※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみかん
妊娠・出産

25週からお腹が張り、赤ちゃんの動きが激しくて痛みがある。切迫か不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

25週あたりから、お腹の張り?が頻繁です。

張りというか、赤ちゃんの頭か膝?みたいなものが突然お腹からボコッと突き出してきて、アイタタタタ…😣みたいな感じです。
子宮全体が張るというよりは、その部分だけ硬くて痛みがあるという感じです。
お腹のベビーの主張が激しいです‼️

説明が分かりにくくてすいません。

初マタなもので、これが普通なのか異常なのか分からなく『頻繁な張り=切迫⁉️』と不安です😔

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆけはさママ

私も部分的な張りでしたが、切迫で入院しました。

頻繁な張りは切迫もしくはなりかけてると思うので、一度産院に指示を仰いだほうがいいかなと思います。

部分的でも張りは張りだと私はいわれました。

• なごみかん

なごみかん

ありがとうございます😃
    どんな事でも心配になっちゃいます💦
    早速病院で先生に診てもらおうと思います‼️

• 8月21日
ちびまーる

私も、27週のとき全く同じような症状がありました。

お腹全体がカチカチに張ることもあれば、ググ~っと野球ボールみたいに片側だけが盛り上がったり…

確かにその頃、胎動が激しくなり始めた時で、念のため病院に行くと、激しい胎動がお腹の張りを誘うこともある、とのことでした。

一時間に3、4回張るので心配しましたが、私の場合は痛みもなく、15秒ほどの張りでおさまるのと、頸管がしっかり閉じていたので薬もでませんでした。

ただ、やはり切迫早産などの予兆だと怖いので、念のため見てもらうと安心ですね☆

ちなみに私は、お腹の張りは29週から収まり31週で数えるほどに落ち着きました。張りが頻繁だった3週間は特にお腹がメキメキ大きくなりましたよ!

• なごみかん

なごみかん

そうですそうです‼️野球ボールみたいの出てきますよね‼️
    不安なのできちんと診てもらおうと思います😃
    あたしも収まってくるといいな〜😞
    ありがとうございました‼️

• 8月21日
えるぷ。

分かります分かります。
もう少しすると更に激しくなりますよ。
寝返りをうっているのか、お腹がグニャグニャーっと波打ちますw
結構痛くて声出ちゃう事もありますよ。
頻繁に張るといっても胎動がある時に張る程度でしたら大丈夫だと思いますよ。
私は5分間隔の前駆陣痛が8時間続き、その後出血し、病院に行ったら即入院で現在に至ります。
子宮口が開いてなければ切迫の心配はないと思いますよ。

• なごみかん

なごみかん

5分間隔が8時間⁉️😨
    入院中なんですね‼️お大事にして下さい🌻
    1度きちんと診てもらおうと思います。ありがとうございました😃

• 8月21日