※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♫
子育て・グッズ

3歳の男の子のママです。家での遊び方についてアドバイスをお願いします。

3歳の男の子のママです。
みなさん家の中で遊ぶときはどんな遊びをしていますか?
私は室内遊びがすごい苦手で全然遊んであげれてません😭
家の中ではテレビとかタブレットを見てるときが多いです。
お絵描きや折り紙などもあまりやらせたことがありません。
幼稚園に入る前の今になってすごい後悔をしています💦
周りの子が出来ていることが出来ないことが多いです😭
すごい遅いですがこれから幼稚園に入園するまで家の中でもテレビに頼らずたくさん遊んであげたいと思っています。
みなさんどんな遊び方をされてるか教えてください!!

コメント

るるんこさん

パズルや、手作りのアンパンマンのキャラクターの絵を描いた紙をひっくり返して絵合わせゲーム、しっぽ取り、宝探し、2歳9ヶ月ですがホットプレートで一緒におやつを焼いたりしています(о´∀`о)
あとは床にマスキングテープで線をつけてそこからどこまで飛べるか
とかやってます(о´∀`о)

• よっしー♫

よっしー♫

絵合わせゲーム楽しそうですね!
    すごいいろいろやられてて尊敬します😭
    絵とか私が書いてもびりびりに破かれて終わりです😱

• 11月3日
  • るるんこさん

るるんこさん

私も破られたので紙に書いて、画用紙に貼り付けて周りをマスキングテープでとめました(о´∀`о)
    実際のものがこれです(笑)
    絵が下手くそなのでしょくぱんまんとか描き慣れてなくて顔だけです(笑)

• 11月3日
うーさん

ダンボールでモグラ叩きを作って全力でモグラになったり逆だったり、ガチャガチャ作ったり、おばけを作ってボールを投げる退治ごっこだったり、普通に戦いごっこだったり、全力のお馬さんやったり、家の中でも全力で体動かしてます!笑

• よっしー♫

よっしー♫

ゲームセンターのもぐらたたきが好きなので、もぐら叩き作ってやらせてあげたいです🌟🌟
    もぐら叩き作れるなんてすごいですね😳
    私も頑張ってみようかなと思います!!

• 11月3日
みわ

パズルや積み木、ブロックや粘土、女の子なのでおままごとやお人形ごっこをしてました。後はクッキーや白玉団子等おやつを一緒に作ったりですかね。雨続きだと新聞紙遊びとか。新聞紙を綱引きみたいに引っ張り合いっこしたり、小さくちぎって頭の上から紙吹雪みたいにふらせたり、新聞紙丸めてボールにして玉入れをしたり。

• よっしー♫

よっしー♫

パズルはやらせてみてるんですが、投げるだけです😭
    引っ張り合いはすごい好きそうです!
    いろんなアイデアがあってすごいです😳

• 11月4日