※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、結婚式での預け先に悩んでいます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘ですが、
乳首に慣れてしまい、哺乳瓶拒否されます😭
11月11日にある結婚式にお呼ばれされているのですが
母に預けるのが不安です(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
最悪、結婚式場の近くで終わるまで
待機してもらおうかと考えています💦
この様なご経験がある方、どのように克服しましたか?
アドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

あやみ

私は1ヶ月で結婚式に参加しました!完母で、母も一緒に式にきてもらい式場にある個室にベビーベッド用意してあって何かあったら行けるような形にしてました!式場に電話したら個室用意してくれると思います!\(^o^)/

• のん

のん

生後1ヶ月からは大変でしたね💦でもしっかり準備して楽しめたようで良かったです😊なるほど!式場に連絡して確認してみるのもいいかもですね!参考にします!ありがとうございます✨

• 11月4日
☆とみぃ☆

もし近くで待機が可能であれば、数時間なら間隔開いても大丈夫でしょうし、それも良い選択肢の1つですよね✨

うちも哺乳瓶拒否で、同じように結婚式出席が不安なため、ストローマグを練習させました😊
リッチェルの「いきなりストローマグ」だったら、このママリでもよくオススメされてるとおり、哺乳瓶受け付けない子でも意外にもストローの方が吸ってくれましたよ✨
本当は5ヵ月からの物ですが、4ヵ月のお子さんでも使われてる子多いみたいですし、あと1週間あれば毎日練習したら当日までに上手に飲んでくれるかもです😊

• のん

のん

哺乳瓶拒否辛いですよね(;´༎ຶ▽༎ຶ`)ストローマグですか!その発想はなかったです✨明日アカチャンホンポで買ってきてみます(*´`*)情報ありがとうございます!

• 11月4日
さっちゃん

4ヶ月の娘さん、ママのおっぱいが大好きなんですね。
授乳タイムは、ママの安定剤でもありますしね。

さて…本題に…
私は、自分の結婚式に友達が4ヶ月の子供を連れて行ってもいい?と言われ、喜んで授乳室に使えるように部屋を1つ用意しましたよ。
友達ものんさんと一緒の理由でした。
披露宴に4ヶ月のbabyも一緒に出席してくれたことに私は、凄く嬉しかったです。
お友達に相談してみたらどうですか??

• のん

のん

そうなんです(;´༎ຶ▽༎ຶ`)おっぱい大好きみたいで😭
    なるほど!そのようなこともできるんですね🎊
    あと1週間しかない中で相談するのも迷惑かなとか考えちゃいますが…ダメ元で聞いてみたいとおもいます(*´`*)

• 11月4日
ぴぴぴぴ

まだ拒否"ぎみ"程度なら、私なら預けて行っちゃいます。けど、完全拒否なら、お母様が可能なら近くで待っててもらいます。
まぁでも、預けたとして最悪日中飲まなかったとしても、赤ちゃんは空腹で、あやすお母様も大変ではありますが、大事には至らないと思います。もし心配なら、スプーンなどで飲むか試して見て、少しでもゴックンするようなら日中それでしのいでもらうのも良いかもしれません。
うちは完全拒否なので、ゴックン覚えさせました。

• のん

のん

タイミング合えばちょっと飲むことあるんですけどね😭
    あとはペーされちゃいます😭
    スプーンなども試しましたが泣いていたからかうがいされました💦
    ゴックン1週間で覚えられるか不安ですが頑張ってみます!

• 11月4日
あやか

つい一週間前に同じ状況で旦那に預けて結婚式に行ってきました!
近くのパーキングで子供を見ていてもらって、2時間ほどで途中退室する予定で預けていましたが、子供がギャン泣きで急遽子供も結婚式デビューでした、、、
突然の授乳部屋のお願いでしたが、式場の方も部屋を貸して下さって、助かりました。

哺乳瓶拒否で預けるのは不安ですよね!分かります!!

私の意見ですが、近くで待機できるのであれば、そちらのほうが安心感と突然の対応はしやすいですし、もし急遽式場に連れて行かないといけない状況になっても、お母さんへの感謝の手紙のシーン以外は少々泣いても、周りの音のほうが大きいので大丈夫でした^ ^

式場によってはベビーチェアーを用意してくれるみたいですよ!

結婚式楽しんできて下さい!

• のん

のん

そうだったのですね💦赤ちゃんも参加できて、ある意味いい思い出になりましたね😊✨

式場でも色々な配慮してくださるんですね!びっくりです!
    いろいろ聞いてみたいと思います♪
    情報ありがとうございます😊

• 11月4日
おにぴん

私も3ヶ月の時に結婚式があり、最初は旦那に私の実家にいてもらい、実家でみんなでみてもらおうと思っていました!完母で哺乳瓶拒否があったため、ミルクと哺乳瓶の練習をしましたがダメでした😂
結局、結婚式場の別の階にキッズスペースがあるとのことだったため、旦那にそこでみてもらい、お乳を欲しがったら間をみて抜けてあげに行っていました!
人見知りもあったため、その方が子どもも大きくぐずることはなく過ごせました!
のんさんも離れた場所に預けるよりも、すぐに行ける距離にいてくれた方がお互い安心かもしれませんね😊
ただ気になって式中そわそわしましたがw

• のん

のん

そうなのですね(*⁰▿⁰*)式中そわそわしますが、やはり近くにいてもらった方が赤ちゃんに負担なく行けますかね😭こちらの都合でミルクあげて嫌がる姿が可哀相すぎて見ていられなくて😭トレーニングしてみてダメだったらその策も考えてみます(;´༎ຶ▽༎ຶ`)ありがとうございます♪

• 11月4日
  • おにぴん

おにぴん

そうなんですよ!せっかくお乳だけで成長できているのに、大人の都合でミルク飲まされたりする子どもが可哀想かなと思っちゃって😂😂
    やっぱりママが近くにいて、お乳が飲める方が負担は少ないと思います🙌
    でも可哀想って思いすぎず、たまにはのんさんの息抜きも大事なのでミルクと哺乳瓶飲めるようになると良いですね♥

• 11月4日
mamama

私も11月11日に友達の結婚式があり、哺乳瓶拒否でトレーニング中と、全く同じ状況だったのでビックリです!ここで相談させてもらおうと思っていたので皆様の意見嬉しいです♡笑
全然解決方法とかでなくすみません😓
本当は普通のドレスで行く予定でしたが、預けないとなると授乳用のドレスが必要だな〜とか考えているところです💦のんさんはどんなドレスですか??

• のん

のん

おぉ✨同じ境遇の方がいて心強いです😭💓焦れば焦るほど、ミルク嫌がる姿が可哀相で自己嫌悪中です(⌒-⌒; )あまり時間がないですが、お互いの赤ちゃん慣れるといいですね💦
    私は上下分かれているタイプので行く予定です!授乳ケープも一緒に持っていけばいいかなぁと考えています!授乳用のドレスは買ったとしても着る機会少ないと思うので😅

• 11月4日