※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

真冬で夕方スタートの結婚式に招待されました。自宅から車または電車で…

真冬で夕方スタートの結婚式に招待されました。自宅から車または電車で片道2時間弱の場所です。来年の1月末なのでその時娘は生後9ヶ月になります。

私のみ参列なのですが、式スタートが16時です。往復の移動時間を考えるとかなり長い時間になるため、主人と子供も車で近くまで行き、車かどこかで待機してもらおうと思っています。今まで誰かに預けたことがないので、主人も私もお互い不安なので😅

9ヶ月の子ってどんな感じなのでしょうか?式の間、車内で待ち続けるのは難しいでしょうか??
また、式の会場近くのホテルで1泊するのと、車で自宅まで帰るのとで迷っています。

いまは完母で、夜寝付きが早い子でどんなに遅くても20時には布団で熟睡しています。いつもお風呂に入って授乳して寝落ち、で朝まで寝る感じです。

仲が良かった子なので参列したいですが、そもそも行くこと自体無謀でしょうか💦??

コメント

たま はな

車でじっと…は難しいかもですね💦
ご主人にずっとドライブしてもらうか、、、

ホテル一泊するなら、15時とかにチェックインして、テレビ見たり、外出してお散歩したり、わりと自由にできると思うので、私ならそうします⭐️

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり車で待機はちょっと難しいですよね😭

ホテル1泊の方が気分も変わるし、柔軟に対応出来そうですよね。

• 11月3日
りんご

離乳食の進み具合によると思います。
よく食べる子で授乳が必要ないくらいだったらお家で旦那さんとお留守番できると思います😊
あまり食べない子で授乳が必要な状況だと
参加するのは難しいかと💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

今は1回食ですがなんでも食べてはくれます。ただ9ヶ月のときにどこまでになってるか想像できなくて😵💨
    でも離乳食進んでると授乳いらないくらいになる可能性もあるんですね!!

• 11月3日
チャペマリ

夕方っていうのが、微妙ですね(><)
昼間だったら近くの子育て支援センターとかで遊んでいられるのに!
つかまり立ちとかハイハイするので車だと窮屈かなと思います。
おもちゃ持ってってお座敷のあるところでパパと遊んでいてもらうかなぁ。
お風呂の時間と結婚式の時間もかぶっちゃいますね(><)
仲良かったら行きたいですよね!
旦那さんが協力的だったらいい勉強になると思います\(ϋ)/

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!近くの支援センター行くっていう考えなかったです💡今回は難しいですが今後参考にします😍
    やっぱり動き回りたい頃ですよね〜。
    主人は子供大好きではあるんですが、面倒みるっていうとまだできないですかね😂
    いい経験になると思いつつ、私も心配だったりして、、💦

• 11月3日
ゆう

9ヶ月の子のことはわからないですが、自分の結婚式したときに授乳が必要な子が二人いて、控え室準備しました。
旦那さんが来てくれて、授乳のときは控え室でやってました!
車はかわいそうだと思うので、お友だちにお話して、部屋を準備してもらう方がいいんじゃないでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね😊会場に来れるのが1番安心できます!
    ただ貸切のレストランウェディングなので、別室とかは厳しいかなぁなんて予想して、なんか聞くことすら躊躇してしまって😫💨
    ちらっと聞いてみるのがいいですよね。

• 11月3日
ムーミン

車でじっとは難しいと思います。
あと後追いが始まる次期かもしれません💦ちなみにうちの子は普段パパにもべったりですが、17時以降眠くなると私でないとダメになります😅
今からなるべく旦那さん1人でみる練習をしておいた方がいいかもしれません。

• ぴっぴ

ぴっぴ

後追いの時期なんですね😱
    いまも眠くなると基本的に私が寝かしていて、たぶん私じゃなきゃダメなわけではなさそうですがパパが自信ないみたいで😖💨
    今後のためにも面倒みれるようになっておくのがいいですよねぇ

• 11月3日
きゃてぃ子

式のみの参加ですか?披露宴まで参加ですか?
披露宴までとなると、車内で待つのは厳しいと思います💦
披露宴までだと大体3時間くらいかかると思うので、終わってから帰宅するとなるとだいぶ遅くなってしまいそうですね。
できれば式場近くで一泊がよいのでは?
それかお友達に事情を話して、建物のどこかに待機場所をお願いしてみてはどうでしょう?きっと
まだ式まで日にちがあるので、パパとお子さん二人だけで過ごす練習してみるのもよいと思います💡
大切なお友達の結婚式、楽しめるといいですね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

披露宴までなので、結構長い時間になりそうです😵
    やっぱり1泊するのが気持ち的に楽かなと思っています。環境変わると子供が疲れるかなとか心配してますが、、💦
    パパと2人で過ごす練習、大事ですよね!ちょっとずつ2人でお留守番する時間を伸ばしていこうと思います👌👌

• 11月3日
けんちゃんまま☆

9ヶ月の赤ちゃんですと自我が芽生えてきて周りのものに興味持ち出したり、ハイハイを覚えてたくさん動きたい盛りかもしれませんね(*^ω^*)←あくまでも個人的な意見です。

16時からの式ですと17時頃からの披露宴、全てが終わるのが20時頃、そのまま直帰をしても22時台…と考えますと赤ちゃんを連れての日帰りはちょっと難しいかなあと思います。

車で行き車の中で過ごすには時間が持て余してご主人も赤ちゃんも疲れてしまうのではないでしょうか?
9ヶ月だと離乳食も始まってますよね(*^ω^*)

なので向こうで1泊する。
もしくは自宅でご主人が夕食&寝かしつけをするの2択かと思います(*^ω^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり日帰りの移動はハードすぎますよね😖
    主人は離乳食食べさせたこともなく、もちろん作れず、寝かし付けもしたことないので、、、、1泊が最有力かなと思います😫
    子供大好きなんですけど、身の回りのお世話はまだまだできないので、この機会にちょっとずつ覚えていってもらおうと思います😃

• 11月3日
いちご

車で待つのは可愛そうかなとおもいます。16時間スタートで終わるの20時くらいですかね?うちの子は車好きでしたが、最近いやがります。動きたくて仕方ないって感じですかね。あと眠くなるとパパでもグズグズですね、、、完母ということですがストローとかマグとか練習されてますか?
離乳食にもミルク使えるので、小さいサイズのミルク使ってみて飲めそうなら預けて行きたいですね。なれてない場所で夜すごすのもなぁと思ってしまいますね。あと離乳食がすすんでいたらとも思いますが、寝る前はやっぱりおっぱいってなるのかな?ともおもいます。

• いちご

いちご

上のコメントで旦那さん寝かしつけしたことないなら、
    嫌がる可能性あるのでやはりホテルですかね😄
    結婚式たのしみですね!

• 11月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

車はやっぱりかわいそうですよね、、いまズリバイらしきことをし始めたくらいなので大人しく乗っててくれますが😅
    スパウトでは飲めるので、練習すればストローできそうです👌
    が、寝かし付けというか、毎回おっぱいで寝落ちしてしまう子なので、私以外で寝かしつけようとしてみたこともないんですよね😂
    長い目で見れば私以外でも寝てくれるようにはなってほしいですが!!
    結婚式楽しみたいです、ありがとうございます😊

• 11月5日