※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥♥
妊娠・出産

33週の妊婦です。カンジタが再発しています。検診まで4日あり、薬は明日まで。待っても大丈夫でしょうか?フェミニーナ軟膏は使ってもいいですか?

今33週なんですが
カンジタになってました。
妊娠する前は結構なってたんですが
妊娠してからは初めてで
再発ってかんじです(´・_・`)
検診日は4日後の7日なんですが
診察日まで待っても大丈夫なんですかね?

あと過去に病院でもらった塗り薬が
もっても明日までぐらいしか残ってなくて
フェミニーナ軟膏塗っても大丈夫ですか?

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

妊娠中はなりやすいみたいですね。
わたしも臨月に初めてカンジダになりました😱
カンジダの診断は病院でされたんですか?それなら次の健診まで待ってもいいと思いますが、そうでないなら一度病院に電話してみた方がいいかもしれないですね。
フェミニーナはカンジダのときに使っちゃダメですよ~😂💦
箱にも書いてると思います!
お大事にされてください(><)

• ♥♥♥

♥♥♥

妊娠する前は病院で診察してもらってました!ここ最近おりものと陰部の痒みがあって自分が鏡で見た感じカンジタだろうなーって感じです😵
    病院に電話したがいいですかね??

フェミニーナ駄目なんですね😵😵
    わかりました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月3日
●

わたしは妊娠中に初めてカンジダになりした😭😭

かなり痒くて、でもカンジダってわからなくてしばらく我慢してました😭😭

でも先生に言ったら、「結構ひどいよ〜早く言ってくれれば良かったのに😅」と言われました😅

そこまで痒みがひどくないなら検診まで我慢してもいいと思いますが、ひどいようなら早めに行った方がいいかもしれません😰

薬もらうとすぐ良くなりますよ😁

ちなみに、カンジダは真菌なのでフェミニーナ軟膏とかじゃあまり効かないと思いますが、気休めにはなるかと…😅💦

わたしは治ってもまたカンジダ?っぽくなりました😭
妊娠中は繰り返す事もよくあるみたいです😭

• ♥♥♥

♥♥♥

妊娠する前に何度も繰り返しカンジタになってたので症状はだいたい把握してたんですが、しばらくなってなかったのでショックです😵😵
    あと4日我慢できるかわからないですけど症状が悪化するようだったら早く行こうと思います😓

• 11月3日
かなやん

わたしも今カンジタになってます💦
病院から出された薬を膣に入れて治しています。
フェミニーナではなく病院から出された薬が良いと思います☺️💡

• ♥♥♥

♥♥♥

以前カンジタになった時にもらった塗り薬が余ってるんですが残り少なくてあと4日薬が持ちそうにないんですよね😵
    代理でフェミニーナ使おうと思いましたが、カンジタの時には使わない方がいいらしいのでどうしようかと🙇‍♂️

• 11月3日
なおとママ

妊娠中のカンジタは出産で子供に影響が出るって言われて、私は膣錠を処方されて1週間いれてました。
次の診察まで薬なしでいいか電話で産科に聞いてみたほうがいいですね。

• ♥♥♥

♥♥♥

明日電話して聞いてみようかと思います!

• 11月3日
ママ

わたしも妊娠中カンジダなりまくってました😆💦
検診まで痒みが我慢できそうなら検診時でいいと思いますが、できなさそうなら病院にいくことをオススメします!

• ♥♥♥

♥♥♥

痒みの我慢は今のところは出来てるんですけどあと4日我慢できるかは自信ないです😵😵
    カンジタって嫌になるぐらい過去に繰り返しなっていたんでうんざりです😱

• 11月3日
  • ママ

ママ

なら、病院行ったほうがよさそうですね✨
    私も妊娠前もちょこちょこなってて、妊娠中死ぬほどカンジダなりまくって先生にもビックリされるほどでした🤣しかも毎回まぁまぁ重症なカンジダで検診行くたびに膣内洗浄と膣材いれてもらってました。
    病院でその際、おしもを洗わないこと。あとデリケートゾーン専用のソープなんですが、持田製薬Fururuをオススメされて購入しました!それを使ってからは、妊娠中にカンジダにはならなくなりました✌️
    出産後は嘘みたいにカンジダなくなりました✌️笑

• 11月4日
  • ♥♥♥

♥♥♥

通ってる病院が土日祝日休みなのが痛いです_(:3 」∠)_
    はやく膣内洗浄してすっきりしたいです😵😵
    おすすめのソープ教えてくださってありがとうございます💕予防の為買ってみようかと思います🙇‍♂️

• 11月4日
  • ママ

ママ

すいません、商品名間違えてました😨笑
    早くよくなるといいですね😆

• 11月4日