※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でのケツメイシのコンサート参加は可能でしょうか?母体と赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠3ヶ月で、ケツメイシのコンサートは可能性ですかね??母体と赤ちゃんにどんな影響がありますか?無知ですみません😭

コメント

みやゆっちょ

初めまして!妊娠35週になる初マタです(。◡̈。)
私の個人的な意見では、やはり安定期に入るまではあまりオススメはしないです。私の場合、好きなアーティストのライブはやっぱり興奮して飛んだり跳ねたりしてしまうので(´-∀-`;)
まだ赤ちゃんが外の音がちゃんと聴こえる時期ではないので、爆音がどぉとか心配する事は無いとは思いますが…やっぱり興奮状態&まだまだ大事な時期なので無理は良くありません。冷えの心配もありますし…。
でも、体がリラックス出来る!と言うのであれば体調と相談して行くのも良いのかと思います✩
一度先生に相談してみるのも良いかと思います◡̈⃝♩

iruka

こんにちは!

以前から楽しみにしていたコンサート行きたいですよね、、わかります😢

悪阻の程度や、座席があるかスタンディングかにもよると思いますが、この時期は寒さに加え、インフルエンザが流行ってるので、あまりお勧めはしないです。
行き帰りの電車や会場内もかなり混雑するので、ご自身の疲労に加えお腹の子を気にしながらだと、身体だけではなく、精神的にも、普段通り楽しむとはいかないかもしれませんね。

でも、行って何も問題ない方もいらっしゃいますので、ご自身の体調とよくご相談なさってくださいね(^_−)−☆

もし行かれる場合には、マスクを装着し、同伴の方に理解していただいてからの方が良さそうですね(^ ^)

min

私も3ヶ月の頃にライブに行く予定でしたが、行くのをやめました。ライブ始まると周囲は皆立ち上がるし、あの大音量があまりよくないかなーと思って。安定期にも入ってないし、なにかあった時に後悔したくありませんでした。

はじめまして。
13週目です。
実は私も、妊娠に気づかず小田和正のライブに行ってしまったことがあるんです^^;
気がついていなくて…と言うのもあってか、私自身がリラックスしていたのが良かったのか、今まで何もありませんでした。
参考になるかは分かりませんが、お身体を大切になさってくださいね^ ^

yeye

私は15週の時に東京ドームのコンサートに行きました。つわりも落ち着いてきていたので行きましたが、12週ではつわり真っ最中で行けなかったと思います。座席がありスタンド席だったので、何とかなりましたが。あと、この時期だとインフルなど感染症をもらう可能性もあり、体力も落ちているので、帰りはぐったりでした。色々な可能性を考えて決断されたら良いと思います(^-^) 私も実際相当悩みました(/ _ ; )

私は年末のキンキコンあきらめました。゚(゚´ω`゚)゚。
年末まだ妊娠4ヶ月で安定期じゃないし、毎年行ってるので電車での混雑具合も解ってるからあれは危険かなと思いまして…あとはインフルエンザも流行ってるし人混みっているだけで結構疲れるのでいろいろ考えたら無理かなと(´・ω・`)
コンサートはまた行く機会あるけど赤ちゃんは何かあったら後悔しかないと思い今年はガマンします(* >ω<)

りんご

妊娠前ですが、私もケツメのライブいったことあります!!
すごく盛り上がって楽しいですよね♪
席は指定席ですか?私がいった時は代々木体育館で立見の席ばっかりだったのですが。。それを思うと妊娠中には向かない気がします。ライブは健康体でも疲れるし、身体に負担がかかります。人とぶつかることもあるので、気にしながらだと逆に楽しめない気がします。
結局は自己判断なので、十分によく考えて判断して下さいね☆

ゆき\(^_^)/

あたし、
妊娠に気づかず
妊娠5しゅうのころに
しまなみ海道をチャリでわたったり、
妊娠前にマキシマムザホルモンのライブがあたってたから
妊娠4ヶ月でマキシマムザホルモンのらいぶいきました!
あかちゃんのこときづかって、
あんまりはげしくははしゃがないようにしたけど、
普通にはしゃいでも大丈夫でした★

自己判断だとはおもいますが、無理をしなければある程度は大丈夫やとおもいます★

ぴょっこ

私は妊娠に気付く前LIVE行ってトンボ帰りだったので駅までダッシュもしましたが今、臨月です
なので自己判断になってしまうと思いますが心配なら先生に聞いたほうがいいんじゃないでしょうか?
その後、2回ほどLIVE行きましたがバラードは座ったりなどして楽しみましたよ

しちゃ♡

ケツメイシ行くんですか♡?
わたしも妊娠してて
一応チケットは買ったのですが
出産して1ヶ月後なので
行くか悩んでます(>_<)
ちなみにどこに行く予定ですか?

ともちん

みなさんコメントありがとうございます♥️いまは悪阻はありませんが、インフルエンザとかその日の体調とか不安ですね、、😭

ほーみーさん、
福岡のライブです😂ほーみーさんはどこですか??

しちゃ♡

さいたまと横浜です♡!
安定期に入るまでは
念の為に控えた方が
いいような気がしますが
チケット購入されました?