※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

妊娠中や出産時に一番辛かったことは何でしょうか?私は双子を予定帝王切開で出産し、輸血用の注射針や産後の痛みが一番つらいです。産後は収縮痛や排尿痛、麻酔管の恐怖、点滴や管での痛みがあります。産後が本当につらいです。

妊娠中、出産時を含めて、皆さま、一番、体が辛かったことは何でしたでしょうか??一番と言っても、コレとコレ、みたいのでも…。11月1日に予定帝王切開で双子を出産してみて、私が一番辛いのは、か〈輸血用の注射針を手首に挿入〉と〈産後もろもろの痛み〉です。今、産後ですが、収縮痛、尿管抜いた後の排尿痛、背中に麻酔管が入っている恐怖、術後に点滴や管だらけで痛いし動けないし…熱は出るし…。とにかく産後が辛いです(T_T)
皆さんの色々なお話、伺ってみたいです(*´ェ`*)

コメント

つな

わたしも産後に高熱が出て辛かったです🤦🏻‍♀️💦あとは気持ちの面でしばらく鬱っぽくなり精神的にも辛かったです🤦🏻‍♀️💦

asachi

会陰切開の痛みが
結構続いたのと
おっぱいが張りすぎて
夜中寝れずずっと冷やしてたこと、
1番辛かったのは産む二日前に
突如なった妊娠性湿疹が
産後1ヶ月続いて飲み薬も
塗り薬も全然効かずに
お腹がぼこぼこに
腫れ上がるほどの湿疹のかゆみに
耐えなきゃいけなかった
ことですかね😭

出産おつかれさまです💓
辛いこともあるけど
お子さんの寝顔や泣き顔みると
何もかも吹っ飛びますよね☺️

りぃ

出産お疲れ様でした💦
私は、産後の全身筋肉痛と会陰切開した傷がめちゃくちゃ痛かったです😭

べべ

つわりと産後の不眠です😅
でも寝顔見てると嫌なことも全部忘れて頑張れちゃいます💖💖
無条件の愛ってこういうことなんだなと実感しました😳❣️

ひまま

皆さまコメントありがとうございますm(_ _)m!お一人お一人に返信しようとしていた矢先、熱と収縮痛が(T_T)!幸せの痛みと思って気合と痛み止めで乗り切ります!おやすみなさいm(_ _)m!

AA

帝王切開あとの産褥心筋症が辛かったです。
呼吸するのが苦しくて辛かったですね〜〜
痛みどめ点滴プラス心臓の点滴と酸素マスクと心電図で管だらけでした。泣

• ひまま

ひまま

双子ちゃんだったのですね〜!私も双子で、帝王切開での大量出血に備えて輸血の点滴挿し、管の種類コンプリートかと思ってましたが。心臓の点滴もあるなんて´ェ`!出産って、ほんとに大変ですね!!

• 11月4日