※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

胎動が少なくて心配。胎動カウントに時間かかる。次の検診で相談予定。

胎動が少ない気がする😨
うんともすんとも言わないわけじゃなくて、ゴニョゴニョ〜トントンはまぁまぁあり、ないことはないですが、今日は元気ないのかな…

34週から胎動カウントやってって言われたけど、いまそれやったら30分はかかるなぁ。。
なんて思ったらほんの少し心配になってきました…

様子見て次の検診は水曜だから聞いてみようかな😰

コメント

はる

長男はすごい胎動が少なかったです。
検診時に助産師さんに、赤ちゃん動いてる?とか元気?とか聞かれても、毎回わかんないです。って答えてました(笑)
NSTを取るときもほぼ動かずで、毎回助産師さんに『起こしていい?』って聞かれて、お腹の上からブルブル振動を与えて起こされてました。
起きてもほぼ動かずだったけど(笑)
胎動がなさすぎで、しゃっくりを胎動だと勘違いしてたくらいです(笑)←助産師さんにしゃっくりと言われて初めてしゃっくりだと気付くレベルです(笑)
私の場合は最初から、あまり動かない子だったため、問題はなかったようです。
次男は長男とうってかわって、すごく動いており胎動が痛いくらいでした(笑)しゃっくりは逆に感じにくかったですね・・・。しゃっくり以上に動いてたのかな(笑)
そんなに次男が、二日間ほど胎動が少なくなったことがあり、怖くなって病院受診しました。結果元気だったのですが、先生には全く動かない訳じゃなかったら大丈夫~。たぶんベビーちゃんも気分がのらなかったんじゃない~(笑)って言われました。

元々すごい動いてて胎動が少なくなったなら、受診してもいいと思いますよ(*^^*)先生にはこんなんで来て・・・ってちょっとうざそうに言われるかもだけど(笑)
検診の時でも良いので、不安は解消しちゃうべきです(*^^*)
元気な赤ちゃん産むためには、わからないことはどんどん聞きましょ♪

• やまねこ☆

やまねこ☆

もともとすごい動くって感じではないです‼️うーん、、心配だなーって思ってたらドコドコ動き始めました😅😅

午前中はそこまで?動いてる感じはなくて…何してたんだろって思いました😅

ひゃっくり、わたし初産なのでよくわかんないです!!
    なんか大人の心臓音みたいなのですかね?!ドクッドクッみたいな。。感じですかね😊😊

ありがとうございます‼️どうにも何もなくて心配になったら聞いてみます😀

• 11月3日

とりあえずカウントしてみて、心配だったら病院に電話してみて良いと思いますよ!
祝日でも当直の看護師さんがいるはずです!
いつもと違う、がわかるのはお母さんだけですよ!

• やまねこ☆

やまねこ☆

ですよね😅
    うーんっておもってたら、ドコドコ動き始めました…

とりあえず心配は解消された感じです、、

カウント、やってみます‼️
    動き始めた途中からなんで、途中でまたなくなっちゃうかなーなんておもっちゃいますが😰💦

ありがとうございます(^^)
    もう少し気にしてみます‼️

• 11月3日