※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

生後37日の女の子が乳児湿疹かどうか心配。明日病院に行く予定。小児科か皮膚科どちらが良いか教えてほしい。

生後37日の女の子を育ててる新米ママです!
娘の顔にブツブツと言うか炎症と言うか
肌が痒そうで可哀想なんです😭
※写真載せますが苦手な方は見ないで下さい!
乳児湿疹なんでしょうか?
今日は祝日で病院行けなかったので
明日病院に連れて行こうと思うんですが
この場合、小児科、皮膚科
どちらに連れて行けば良いんでしょうか😔
先輩ママさん教えてください😭!!

コメント

乳児湿疹じゃないですかね??
私は皮膚科行き、すぐに治りましたよ!

。

乳児湿疹だと思います!
うちの子もそんな感じでひどく出ましたが、お風呂でしっかり洗っていたら次第によくなって今では真っ白でぷにぷにで何もないです\(^^)/
病院とかも連れて言ってません\(^^)/
どーしても気になるようだったら連れていってもいいかもしれませんね\(^^)/

りんか

乳児湿疹だとおもいます!
娘も出ました!
一ヶ月検診で薬もらいました!

お風呂に入ったらあかちゃんよう石鹸で顔洗ってあげてねと言われ、洗ったら良くなってきました?

• りんか

りんか

すいません💦
    よくなってきました!です(笑)
    ?じゃないです(笑)

• 11月3日
のぴ

乳児湿疹だと思いますよ(^^)
うちの子も同じような感じでしたが、皮膚科に行って薬もらったら2日くらいでだいぶ良くなりましたよ!

*はぐ*

乳児湿疹ですね😲‼️うちもっと酷かったですよ😅

たぶん1ヵ月くらい続くし病院でも保湿するしかないって言われると思うので私だったら病院行かずワセリンだけ塗ってます😃
もし行くとしたら小児科今の時期色々流行り始めて
それがうつることの方が嫌なので皮膚科ですかね🙂

めぐひまち

乳児湿疹だと思います。
3ヶ月ぐらいまではいろいろトラブルあると思いますが、徐々に落ち着くと思いますよ。
皮膚のことは皮膚科がオススメです!小児科だと怖がって弱い薬しか出さなかったりするそうです。
うちの子も乳児湿疹のころ、皮膚科によく行ってましたよ!今ではツルピカです✨

結奈mämä❤️

多分乳児湿疹ですね💦
私の娘も酷くなっちゃって
小児科に行って薬もらいました❗️

見てもらうところはどちらでもいいと思いますよ☺️
ただ、私の場合は小児科で診察券を作っておきたかったのと小児科の先生に見てもらいたかったので小児科に行きました😉

ぺーすけ

乳児湿疹のように思えます。うちの子も酷かったですが、石鹸で洗う+保湿でマシになってきました。そして、小児科で薬もらってさらに良くなってきてます!
出来ない子のほうが珍しいみたいなので、あまり悩まず早く良くなると良いですね!

るー

同じく顔ににきびのようなぽつぽつが子どもにできて悩んでました!!
週末明けに1ヶ月検診なのでそのときに相談しようと思ってますっ

年子ママ

まとめての返事で申し訳ないです😔!
今朝病院に行って薬頂きました!
皆さんありがとうございます😭✨