※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズ太郎
その他の疑問

友人の結婚祝いについて、ご意見頂きたいです!明日、大学時代の友人(女)…

いつもお世話になってます(^^)
友人の結婚祝いについて、ご意見頂きたいです!

明日、大学時代の友人(女)に会います。
その友人は来月結婚式を挙げるのですが、出産目前という事で参列する事ができません(´・ ・`)
そこで、明日結婚祝いを渡そうと思っているのですが、何をあげたら喜んでもらえますかね?
年齢は29歳、引きこもり気質の子です(笑)
旦那さんとは何年も同棲した後の結婚なので、生活に必要なものは揃ってると思います。

私自身、結婚祝い的なものをあまり貰わなかったので分からなくて…(><)
こんなもの貰って嬉しかった!とか、これあげて喜んでもらった!とか、教えて頂きたいです(´∀`*)
よろしくお願いします!

コメント

おってい

正直結婚祝いや出産祝いだとやはりお金が断トツ嬉しかったと言うかありがたかったです。
お返しにも悩まなくていいし、好きなもの買えるし…(^O^)
予算はおいくらなんですか?☺️

• グズ太郎

グズ太郎

コメントありがとうございます(*^^)
    やっぱりお金が1番ですよねー好きなように使えますし♪
    ただ、友達と一緒に買おうという話をしてるので、どうしようかなーって(^^;
    予算は何の話もしてないんですが、5000~10000円くらいかな?って感じです!

• 11月3日
りえんな

何が欲しい?必要なものある?と聞いてみてはいかがでしょうか?
でも、明日だとちょっと買いに行く余裕ないですかね??それならお金でも良いのかなと思いますし😊

私は無水鍋やちょっといい圧力鍋、あると便利な調理器具をプレゼントしたことあります。喜んでもらえたと思ってます✨笑

• グズ太郎

グズ太郎

明日会う前に見に行こうかなーと思ってるので、買いに行く余裕はあります!
    ただ、サプライズ感がほしいなって(笑)

調理器具もいいですね!でも見てたら私も欲しくなりそうです(ノ´³`)ノ笑

• 11月3日
  • グズ太郎

グズ太郎

あっ、コメントありがとうございます(*^^)♡

• 11月3日
  • りえんな

りえんな

自分が欲しいと思うけど、ちょっとなかなか買えないなって感じの調理器具などがいいですよね✨

• 11月3日
  • グズ太郎

グズ太郎

それですよね!ちょっとその路線で探してみようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 11月3日
松ぼっくり

私は、実際に結婚祝いでもらって嬉しかったもの、今も使ってるものだと、
ル・クルーゼの鍋、ティファールの圧力鍋、ブルーノのホットプレート
です!
やはり良いメーカーの調理器具は、高いのもあって中々自分では買えなかったのですが、実際に使ってみると、そこら辺で売ってる安い鍋とは使い心地も味の染み方も全然違う気がします!笑
私自身、友達の結婚祝いに、
ル・クルーゼの鍋、有名窯の夫婦茶碗、ジェラートピケのお揃いパジャマなどをあげました!
喜んでくれて、今でも使ってくれてると言ってくれてます☺

• グズ太郎

グズ太郎

そういえば、私もル・クルーゼの鍋もらいました!!笑
    確かに自分では買わないので、かなり重宝してますね🤔
    やっぱり自分では買おうと思えない物がいいですね✨

• 11月3日

友人の結婚祝や出産祝は、お金にしてます。
悩まなくて済みますしね(*^^*)
私もお金は嬉しかったです(*^^*)

• グズ太郎

グズ太郎

やっぱりお金が、送る側としても楽だしもらう側も好きに使えていいですよね(・∀・)
    でも、何くれたんだろ!的なプレゼント感が欲しいんですよね(笑)
    コレだ!って物に出会えなかったら、無難にお金にしようと思います(^^)

• 11月3日
SoRa

意外にも、お祝いで喜ばれたのが、ちょっとお高い食器セットでした。

琉球ガラスの食器セット
たち吉のお皿セット

琉球ガラスの食器セットはリクエストでした。

など。
後は現金、ギフトカード、お高めレストランのお食事券、カタログギフトなんかをあげました。

• グズ太郎

グズ太郎

確かに、ちょっとお高い食器セットなんて自分では買わないし、お客様とか来たとき使えるしで、もらったら嬉しいですね!!
    ギフトカードも好きに使えるからいいですね!候補に入れさせて頂きます(ノ´³`)ノ

• 11月3日