※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
産婦人科・小児科

結婚を機に加東市に引っ越し、妊娠を考えているが、産婦人科情報が欲しい。小野レディースクリニックやわかば産婦人科、西脇方面の情報が知りたい。ブライダルチェックも考えている。

結婚を機に加東市に引っ越してきましたが、お互いに地元の人間ではないので、産婦人科の評判がわかりません。
そろそろ妊娠をとかんがえていますがよく聞くのは小野の小野レディースクリニックかわかば産婦人科 西脇方面も気になっていますが色々情報知りたいです。ブライダルチェック?きちんと子供ができるかも検査したいなと考えています。

コメント

ゆい

実家そっちなので、小野レディースクリニックで1人目は出産しました。
ご飯は豪華です。日曜日も診察してるので助かりました。不妊治療でも有名です。出産予約金が3万いります。
先生は優しいですし、助産師外来もありました。ただ助産師さんによりますが...私が取り上げてもらった助産師さんが最悪でした。
初産婦で夜入院。陣痛きて陣痛室にいるのに、ほぼ放ったらかしにされましたよ。挙句の果てに赤ちゃん出てくるのが悪いと言われて吸引分娩されました。誘導も下手くそで分からず
その人は今はいないそうですが...
助産師さんにもよります。
完全母子同室だったので、
入院中1日しかゆっくり出来ませんでした。

• なえ

なえ

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    こちらのこと何もわからないので参考になります!

評判の良い先生いらっしゃるなら教えていただきたいです!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産で小野レディースさんにお世話になりました。
建物は小さいです。しかし、とても人気があり待合室は大抵大勢の人です。予約しても2時間は見てた方がいいです。
私のときは助産師さんもお医者さんもとても良かったです。出産してからも母乳のことや授乳のことでたくさんアドバイスしてもらいました。母乳外来もしてくれます。また、マタニティヨガもありますよ。
あっ、私も分娩するとき「いきんでて…」と言われ、分娩室に1人だけなってしまいました…。たぶんそれは私より少し前の人が出産した後でバタバタしていたと思います。
お食事も豪華です。アイス食べ放題です。ハーブティー飲み放題。
お土産も豪華で驚きました。
自然分娩、母乳育児を大切にされているのがわかりました。
出産してから、2日目からは同室になります。辛かったけど、そのおかげで退院してからすんなりといきました。
小野レディースさんは布おむつです。なんかそれが個人的に魅力に感じました。ブライダルチェックはわかりませんが、不妊治療でも有名です。

わかばさんは帝王切開で有名ですね。
私の知人がわかばさんで一人目を帝王切開しました。傷跡はキレイみたいで、二人目は違う産院で自然分娩していました。あくまでこれは個人によるので。

後、北播磨総合病院も産科あります。
評判はわかりませんが…。

長々と失礼しました。

• なえ

なえ

丁寧に教えて下さってありがとうございます!!

予約しても2時間ですか!
    人気だけあると、かなり長いですね!

布オムツ身体に優しそう、色々詳しくありがとうございます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も小野レディースさんか、わかばさんで迷って調べました。
    わかばさんはカンガルーケアか立会いかどっちか忘れましたが、それをするのに研修?しないといけないとあったので小野レディースさんにしました。

あくまで私個人の意見ですが、参考にしていただけら幸いです。

• 11月4日
  • なえ

なえ

わかばさんは研修があるのですね!
    ありがとうございます!

• 11月8日
あんず

地元でーす☺
上二人はわかば産婦人科で出産しました!
わかばは助産師さんが少ないので夜中赤ちゃん預かってもらってミルク飲ませてもらっていました。あと、少しのリスクでも帝王切開が多いかな~?という印象です。
私も帝王切開でしたが、二人切った割には傷口がキレイで他の病院行くと驚かれます!
小野レディースはカンガルーケアを行っていて自然分娩メインかな?
友人はほとんどこちらでした。

加東市でしたら西脇にも良いところあるよって聞いたことあります!(はっきり覚えておらずすみません…)

ご参考までに☺

• なえ

なえ

丁寧な返信ありがとうございます!
    参考になりました!☺️

夜中預かってもらえるのが魅力的だなーと思います。

先生は厳しくないですか??

• 11月3日
  • あんず

あんず

先生は3人いらっしゃって院長先生が一番丁寧だし、こちらのくだらない質問にもきちんと答えてくださいます!
    見極めも早いので万が一、何か問題あればすぐに大きい病院紹介してくださるので安心です。
    本当は3人目も院長先生にみてほしかったくらいです!今回も一度受診しましたが院長先生の安心感はすごいです(笑)ただ、院長先生の日はけっこう待ち時間長いです…

• 11月3日
  • なえ

なえ

ありがとうございます!!
    一度先生の曜日とか調べてみます( ᵕ·̮ᵕ )♡

• 11月4日
ゆいたま

初めまして!!
私は今小野レディースクリニックで
受診しています( ¨̮ )︎︎❤︎︎
医師も助産師さんもみなさん
とても親切で話しやすくて
初めての私でもとても安心しているのでいいと思いますよ*ˊᵕˋ*
西脇はいい噂は聞かないので
やめた方がいいかもです!
個人的な意見なので…

• なえ

なえ

参考になります、ありがとうございます!(♡˘˘)
    小野の先生は男の先生ですか??

• 11月5日
  • ゆいたま

ゆいたま

男の先生です!!
    でも親切に話してくれるので
    とても安心しますよ*ˊᵕˋ*

• 11月5日
  • なえ

なえ

ありがとうございます😊

• 11月8日
しろ

地元がその辺りです(o^^o)

私の友人は、ほとんどが小野レディースで出産しています♪
よく聞くのは、お料理が美味しい♡ですかね(*^_^*)

私は、何かあったときのために総合病院がよかったので、北播磨総合医療センターで出産しました!
産科の先生は男の先生が2人です。
毎回とても丁寧に診察してくれますよ♪
助産師さんも看護師さんもみなさんとても優しくてなんでも相談に乗ってくれます♡
なんといっても総合病院なのに、まだ建ったばかりなので施設のすべてが綺麗です(o^^o)

参考になれば嬉しいです★

• なえ

なえ

ありがとうございます!!

総合病院って待ち時間長くないですかっ?🙂

• 11月5日
  • しろ

しろ

私も待ち時間がすごい長いイメージでしたが、産科は予約制なので、そんなに待ったな〜って思った記憶はないです♪
    ですが、この曜日のこの時間って決めて通院する方が多いみたいなので、この日は予約いっぱいです。っていうのが多かったような💦

北播磨は、診察の順番が近くなったら、呼び出し機の機械でお知らせしてくれるのがあるので、その場でずーっと待たなくてよかったのでコンビニ行って時間潰したりとかよくしてました(*^_^*)

• 11月5日
  • なえ

なえ

そうなんですね、ありがとうございます😊
    時間が潰せるのは良いですね😊😊

• 11月8日
よよっしー

こんにちは😊加東市へようこそ✨私も加東市民です。ちなみに地元は富山で、県外から移住組です🏠

小野市方面の産院の話が多いので、西脇方面のお話をさせて戴きますね😉
西脇市民病院といわたウィメンズクリニック(旧:うつのみや産婦人科)が西脇にあります。
西脇市民病院は近年リフォームされたらしく、とても綺麗でセキュリティも抜群だそうですよ🏥完全個室ですし、総合病院なので何かあった時は安心です。ただ、土日休み&ご飯は普通の院内食なのが残念なところですね…

いわたウィメンズクリニックはこの10月から院長先生がご退官され(西脇市民病院に移られると耳にしています)副院長先生が後を引き受けられました。なので院長先生時代の頃のお話しかできないのですが、お食事は美味しいと評判です。それからソフロロジー出産、カンガルーケアの取り入れをされています。
お部屋は4人部屋と個室があり、相部屋にすれば費用も抑えられます。赤ちゃんは完全母子同室か、夜だけ預かって貰うか、お母さんが落ち着くまで預かって貰うか選べます。
ただ、体重管理が厳しい!!院長・副院長共に凄い怖かったです(笑)

私は職場が近いため上二人はうつのみやさんに通っていました(里帰りのため、出産は別です)。今回はこちらで出産予定です👶❤
ちなみに、ソフロロジーは二人目で体験しましたが、とても良かったですよ😆陣痛時以外眠っていたというリラックスぶりです(笑)

今回は出産までこちらでお世話になるので、もう少し詳しく実況中継できるかもしれません😁産院を選ばれる時の参考にして戴けたら嬉しいです🌱

地元は西脇ですが
小野レディースで出産しました😊
二人目もその予定です!

西脇は市民病院とうつのみや産婦人科がありますが
うつのみやさんは、友人曰く体重管理がかなり厳しらしいです😅
多分ですが、出産してから初めての夜ご飯はステーキと聞きました⭐️

小野レディースは、先生も助産師さんも優しい方ばかりです✨
不妊治療などもしています☺️
体重管理は厳しくなく、私は太ってばかりでしたが。。(笑)
ご飯もとても豪華でおいしかったです😊

まあこ

実家が加西市です。 ブライダルチェックで小野レディースにかかり、子宮筋腫その他の可能性を初診で見つけてもらえました。おじいちゃん先生で、見立ては良いみたいです。
でも、MRIの予約に市民病院をとるのに1ヶ月かかり、待てずに姫路聖マリア病院へかかりました。10年まえの事です。 それから、離婚、再婚をへましたが、産科の先生はずっと同じ先生に診てもらってます。
奇跡的に2人目まもなく出産です。
加東からマリアへ通ってる頃は正直遠かったです。今は、たつの在住でマリアまで車で50分かかります。
マリア病院は安心できて、絶賛です。

加西病院も産科再開して数年になり、私の姉妹は2人加西病院で出産してます。三木小野市民病院も
出来たんでしょうか? 自分に合う病院が見つかりますように。

welch

わかば産婦人科で帝王切開しました!
誘発や促進剤を使わない方針の産院なので、ほかの産院に比べて帝王切開多いみたいです(^^)
外来・病棟の看護師さん、助産師さん、受付の方もみなさんとても親身で、良い方ばかりです!
医院長先生の診察は人気で時間もかかりますが、毎回とても丁寧でした*。

入院中は基本母子は別室です。希望すれば同室可みたいです。
私は術後しんどかったので別室で助かりました◎
赤ちゃんとの直接面会は、パパママと赤ちゃんの兄弟、祖父祖母のみです。あとはガラス越しでしか面会できません😂

パパの立会いは両親学級への2人での参加が条件でした。