※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
larcxxx
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子がベッドから転落しました。今は様子を見ていますが、病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

一時間前ぐらいに、
5ヶ月の息子が私の不注意で、
高さ20センチの私と旦那が寝ているベッドから転落してしまいました。

落ちた後すぐに泣き止み、
いつも通り手足ばたつかせ寝返りもして、
今は寝ていますがいつもと様子は変わらないようなので、
今のところ様子を見ています。

でもやはり心配なので、
今の時間病院が閉まっている時に救急で行くか、
午後の診察が始まってから病院に行くかで迷っております。

皆さまだったら子どもが転落してしまったときどうされますか💦?

コメント

❥

様子見です( ^ω^ )うちも5ヶ月の時に落ちて吐き戻しが続いて翌日見てもらいに行きました(^◇^;)

  • larcxxx

    larcxxx

    落ちてから吐き戻しがあると怖いですね💦
    結果は大丈夫だったでしょうか😫?

    • 11月3日
  • ❥


    落ちた夜から吐き戻しが始まって心配で翌日小児科で診てもらったら特に以上はなく、吐き戻しが酷くなったらまたきてって感じでしたが、吐き戻しも収まり無事なんともなかったです( ^ω^ )

    • 11月3日
  • larcxxx

    larcxxx

    吐き戻しが落ち着いてよかったですね😫
    落ちた夜から症状が出始めるのが怖いです、、、
    今日はいつも以上に体調気にかけてみようと思います!

    • 11月3日
りんご

いつもと変わらなければ様子見ます!

  • larcxxx

    larcxxx

    今のところぐっすりなので、
    起きてからの様子も見てみようと思います!

    • 11月3日
ポポタン

様子を見て具合悪かったり吐いたりしてるようなら連れて行きます。

  • larcxxx

    larcxxx

    今寝ているので、
    続けて様子を見てみます!

    • 11月3日
deleted user

ソファーから落ちたことありますが
病院行ったことないです( ´ ▽ ` )

20センチならちょっとの段差ですね( ´ ▽ ` )

  • larcxxx

    larcxxx

    ソファーから落ちてしまったのですか😞
    その後は元気に過ごしていますか??

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    げんきでしたよ!
    その頃はお座りしてる時に
    おもいっきり後ろに倒れてフローリングとかコンクリートに
    バンバン当たっていたので
    あまり気にしてませんでした😅

    • 11月3日
  • larcxxx

    larcxxx

    お座りできるようになったらそんなにも頭ぶつけるんですか🤣
    想像するとかわいいけど、
    頭たんこぶだらけになりそうですね笑

    • 11月3日
象印

私も息子が1ヶ月の時やってしまった事があります💦
うちも様子は変わらなかったので、しばらく注意して観察してました
結果として大丈夫っぽかったです🙆

  • larcxxx

    larcxxx

    1ヶ月だと首も座っていないから、
    より怖いですね😢
    けど大丈夫だったらよかったですね✨

    • 11月3日
はみうか

吐いたりグッタリしていなければ、午後の診察を待ちます!!
以前自転車から転落した際に病院に行きましたが、吐いたりグッタリしていないから大丈夫ですよ‼と言われました‼
連れてこられても何もできませんからと言われましたよ(^_^;)))

  • larcxxx

    larcxxx

    なにも症状が出てなくても、
    やっぱり心配だから病院に行きたいですよね🤔
    今のところは本当にいつもと変わらないので、
    もう少し様子を見てみます!

    • 11月3日
102

生後10日くらいで長男が泣いていた次男をかわいそうと思い抱っこして落としたことありましたが、目の動きや吐き戻し、やたら寝る…などなどの症状もなかったので様子見ました!