※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IT系妊婦
妊娠・出産

妊娠24週で体重が6キロ増。体重増加が気になり、妊娠中期の体重維持に成功した方のアドバイスを求めています。

24週です。
体重増加がすでに6キロ…。4ヶ月の半ばまでは妊婦の体重増加平均値そのものだったのに、つわりが終わったせいなのか、身体が脂肪を溜め込みたいのか、あれよあれよと言う間に体重が増えてしまいました…。

ここから一ヶ月後まで、今の体重を維持しないとヤバイ…と思っているのですが、先輩妊婦さんで、妊娠中期の体重維持に成功した方、いらっしゃいますか…?(>_<)

何を試したか教えて下さいー˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

コメント

earth

8ヶ月突入で+4㌔(´-ω-`)
和食中心で頑張ってますが…最近甘いものの誘惑に勝てなくなってきました。身体が糖分を欲しがっていて辛いです。。
幸い妊娠初期から便秘になることもなく今のところ順調なので野菜が大事なのかもしれませんね♪お互い頑張りましょう♡

• IT系妊婦

IT系妊婦

私も何故かとても糖分が欲しくなります…(−_−;)あと、水分!!
    試しに1日野菜ばっかり食べてみたら多少減った気がしたので…がんばります…!˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

• 8月24日
ゆんゆん

中期は確かにやばいですよねー!面白いくらいに太りますw
私は夜ご飯は炭水化物抜き、朝昼食べ過ぎたと思ったときは夜はスープのみにしたりしてました(^^)毎回検診前の朝ご飯はヨーグルトのみです!
でも24週で6キロ増くらいなら大丈夫じゃないですかね??◡̈*❤︎

私は2人目妊娠中ですが、1人目はかなりストイックに頑張ったけど2人目はどーでも良くなって食べまくってます!笑

• IT系妊婦

IT系妊婦

ほんとに突然ググッと増え出してビックリです…。なんとか平均増加曲線上に戻りたいです(^-^;)

• 8月24日
にも⍤⃝

つわりのときは私も1日1〜2食しか食べることができず、つわり後3食食べるようになると1ヶ月で3kg増加してしまい助産師さんに怒られた経験があります(´•ω•`)

特に何を試したわけでもないんですが…中期以降気をつけたことは、

毎日体重測定すること
間食をほどほどにすること
白米はおかわりしないこと
外食したときはその前後の食事量を控えめにすること

など必要以上に食べないように心がけてからは順調な増加ペースになっています。

今現在で妊娠前に比べて+8kgで、私の場合は最終+12kgまでは大丈夫なので、臨月食べすぎないように気をつけなきゃなと思ってます。

あんまり体重気にし過ぎてもストレス感じるでしょうし、ぼちぼち頑張りましょ〜♡

私もたまーにスタバのドリンク飲んだり、ケーキ食べたりご褒美デー作ってますよ。笑

• IT系妊婦

IT系妊婦

私も炭水化物控えめにチャレンジしてみることにしました…!お互い頑張りましょう!\(•̀ω•́)/

• 8月24日
もんもん

29wです(*^^*)
昨日の健診で妊娠前より+3.6㌔でした‼‼

徹底してることは普段
お菓子類、ジュースは買わない、飲まない‼です‼

節約にもなるし
間食防止にもなります\(^^)/

夏場は暑すぎてアイス食べたりしてしまいましたが…(/´△`\)

意識することで間食が減ると思います‼

後はストレッチをしたり
夜は主人と散歩に行ったり…
適度に体を動かすコトかな??

後、夜の炭水化物は控えめにしてます。
野菜スープを沢山飲んでお腹を膨らましたり‼‼

その代わり外食の時は
ストッパーを外して
好きなだけ食べますが(* ̄∇ ̄*)

あまり無理せず
頑張りましょうね♪

• IT系妊婦

IT系妊婦

仕事柄どうしてもコンビニメシが多くなるので…頑張って炭水化物を減らしています…。
    バニラアイスがどぉぉおおしても食べたい欲がおさまらず…(悪阻の時はバニラアイスとウィダーインゼリーがお友達でした)コレの克服が課題です…(^-^;)

• 8月24日
ゆきのっち

中期の17週から28週の間、自分は+1.5キロ増でした*\(^o^)/*妊娠初期に+3キロ増で、体重管理はじめたら、中期はあんまり増えずに収まりました(^ω^)
現在32週で妊娠前から+5.5キロです(´▽`)ノ
毎日体重測定し、野菜メインにし、散歩をし、夕食は早めに摂取するといいですよ*\(^o^)/*完食した日は、夕食控えると違いますよ!

• IT系妊婦

IT系妊婦

夕食控えめ…ためしてみます!
    仕事柄帰宅が深夜になりがち→コンビニご飯をつまみ食い…の悪循環…

断ち切らねば…!(´-ω-`;)

• 8月24日