※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリエッタ
家事・料理

9ヶ月の息子の離乳食で、お昼に必ず蒸しパンを作っているのですが、この…

9ヶ月の息子の離乳食で、お昼に必ず蒸しパンを作っているのですが、
このホットケーキミックスでも作れるかな?と考え中です!
このホットケーキミックスで蒸しパンを作ったことのある方、レシピ教えて頂けますか?

それと、ルクエを使ってたくさん作って、小分けにして冷凍出来ないかな?と考えていますが、可能でしょうか?

ぜひアドバイスください(*^^*)

コメント

ヘンリエッタ

写真載せます、ホットケーキミックスこれです!

ヘンリエッタ

ルクエはこれをつかいます!

なべりん

いつもホットケーキミックスで作ってました。
ホットケーキミックスの裏に書いてあるホットケーキの分量と同じで作れますよ!

卵が気になる場合は、ホットケーキミックス100g、牛乳100ccで作ってました。
あとほうれん草とか、かぼちゃ、バナナ、レーズンなどを刻んで入れてます😄
ダイソーのシリコンカップに入れてフライパンに水張って蒸しパン10個作っては半分くらい1個づつラップに包んで冷凍してましたよ。

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

ありがとうございます!やってみます😊✨

• 11月3日