※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
お金・保険

i Phone6からi Phone8に機種変更した女性が、高額な安心保証パックに悩んでいます。アイフォン6を売らずに持っておくべきか、機種変更時の費用などについて相談しています。

ケータイ会社で働いてる方、またはケータイに詳しい方
相談に乗ってください💦

3年使ったi phone6のケータイからi phone8に昨日、ソフトバンクで機種変更しました。

契約内容としては…

半額サポートを受けて端末代金は4年間で月々払っていきます。
購入後2年以降経って機種変更を希望する場合、アイフォン8をソフトバンクに返せば、それ以降、端末代金を支払う必要は無い、と言われてそれが魅力で購入しました。

ですが、私が悩んでいるのは…
安心保証パックがすごく高いです。月々896円。
例えば、2年で変えようと思ってるなら、2年間気をつければすぐ変えるから、払うべきお金を自分で貯金して、何かあった時にそこから出せばいいかな?と考えています。
ただ、保証パックに入ってないと
また、次に機種変更して、アイフォン8をソフトバンクに渡すとなった時、不備があると2万円かかるそうです。

アイフォン6を売ろうと思ってたんですけど、
もしアイフォン8が壊れて使い物にならなくなった時に、アイフォン6を持っていれば、どうにか使える?と考えるようになりました。ケータイなど疎くてどうすることが
一番いいのかさっぱりです。。

ごちゃごちゃな文になってしまいましたが…

安心保証パックが高すぎるので入ってたとしても2年間が限度です。。あと、アイフォン6は売らない方がいいか、
どうしたらいいか相談にのってください😢

コメント

まりっぺ

月々896円で24ヶ月だと21504円なので、入らずに何かあったときに2万円払う方が得なんじゃないですかね😊??

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!外しちゃおうとおもいます😊

• 11月5日
c

2年使う前に壊れちゃったら保証入っておいた方が安いですけど、何もなければ高いものにつきますね😅
iPhone6は私なら取っておきます。8が壊れた時にSiMを入れ替えれば代用機として使えますので😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!SIMカード入れれば使えますよね‼︎

• 11月5日
ran

安心保証はなくしても
いいと思います😊

最近はiPhone修理の
お店も増えてきていますし
月々払っていくのは
もったいないです💦

iPhone6売ってしまっても
どちらでもいいと思いますよ✨

この間iPhone6売ったら
13000円で売れました✨
壊れたらiPhoneの修理の
お店に駆け込むつもり
です😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!月々払うの高いですよね‼︎
    外します😊

• 11月5日
あまつ

安心パックは色々まとめて入ってるのかと思うのですが、携帯補償のみにして他のものは解約するというのはどうですか?

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ケータイ保証のみがないみたいなんです😢

• 11月5日