※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子育て中、頑張れるために必要なものは何でしょうか?寝ている隙にリラックスする時間が大切です。

普段子育てしていて、頑張れるために必須なものって何ですか?
私はコーヒーとチョコです(^w^)
嫌々期、すぐ癇癪おこす、かなり甘えん坊やきもち、な長男。しかも今風邪でグズグズ(-。-;)
二男は新生児( ・ε・)
寝てる隙のコーヒーとチョコの時間が必須です(*^^*)
皆さんの大切な時間教えてください!

コメント

上のお子さん、うちもそんな感じです(笑)所構わず寝転ぶのでやめてほしいです(笑)

私もママさんと同じでコーヒーとチョコです‼︎子ども達が寝たら毎日必ずの日課ですね😊

• ママ

ママ

二人とも同じぐらいの月齢ですね!下をつれてお出掛けするわけにもいかず、家ばかりで体力ありあまって昼寝せず、夕方に寝落ちしてます(^o^;)
    私も毎日の日課です!

• 11月3日
tmy☆

私もコーヒーです!
夜は子どもが寝た後にゆーっくり温かいコーヒー飲むのが唯一の楽しみです♡甘いものもいいんですが今は封印なので産後のお楽しみですね💦(笑)

• ママ

ママ

ゆーっくり、これ大切ですね(^w^)
    35週だと産後とはまた違った大変さがありますよね(><)

• 11月3日
K☆R☆K

チョコ美味しいですよね♡
お子さん大丈夫ですか?うちの息子も昨日から熱です(泣)
私の大切な時間は毎朝仏壇におはようをいいながらお供えのお菓子を仏壇の前で食べることです★

• ママ

ママ

毎回せきのシロップ飲ませるのに苦戦してます(^o^;)
    やんちゃする元気はあるけど、せきで喉が痛いみたいで食欲なしです(-。-;)
    熱早く下がると良いですね(><)
    仏壇に挨拶してるんですね♪私も実家行ったら必ずしてます(^^)

• 11月3日
海苔たま

チョコは必須アイテムですね😊
今の時期はコーンスープとミルクティーを買い置きで、寝てる時に飲んでほっとしながら寝てる子供達を見て癒されてます😄

• ママ

ママ

チョコ必須な方ばかりで、頑張ってるのは自分だけじゃないんだなぁと思いました!
    寝顔癒されますよね(*´ω`*)息子は起きてても、寝言でも、トラックって言ってます(^w^)はたらく車がブームです♪
    4歳前だといろんな寝が聞けそうですね(^w^)

• 11月3日