※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、線が薄くなった場合、流産の可能性が気になります。経験や知識を教えてください。

妊娠検査薬について教えて下さい🙇🏻。昨日、生理予定日から一週間経ち朝一で妊娠検査薬を使用したところ、陽性らしき線が出ました。翌日も同じく検査をしたのですが、写真のように少し薄くなっている気がして流産したのではないかと不安になっています😢。このような経験をされた方、もしくは知識があられる方、なんでもいいので情報を教えて下さい🙇🏻

コメント

k

妊娠してるとおもいます!!
私はこれよりすっごく薄かったです!

• あっこ

あっこ

これより薄かったんですね💡
    一番に返信ありがとうございました🌸
    安心しました😌

• 11月3日
ぬこさん

くっきり出てますね✨
妊娠されてると思いますよ♡
私は同じ検査薬でこれより薄くて妊娠してました👏( ˊᵕˋ )

• あっこ

あっこ

これより薄かったんですね💡
    くっきり と言ってもらえて、安心しました😌ありがとうございました🌸

• 11月3日
る

流産したとしても、1日ですぐ薄くなることはありませんよ〜!
あまり神経質になることではないので、もう1週間経つのであれば胎嚢見えると思いますし、病院受診なさってください(^_^)♡

• あっこ

あっこ

もともと身体が小さく体力もないので不安で、、
    でもあと一週間待って、病院受診してみます。(*´˘`*)♡
    ありがとうございました🌸

• 11月3日
みん

妊娠初期は常に不安ですよね💦私も毎日不安でした…😣薄くなっているとは言えど、これだけはっきり線が出てるので大丈夫だとは思いますが、素人考えなのでなんとも言えません💦
まずは生理予定日一週間経っていれば病院で胎嚢を確認できるはずです!
心拍確認はもう少し先になるとは思いますが…病院で診てもらうのが一番いいと思います☆今日は祝日なので、近くの産婦人科は開いてませんか?土曜日は診察しているところが多いのでぜひ行ってみてくださいね☺️

みか

私も妊娠していると思います。
私もこれより薄かったですが、妊娠してました。
薄いということは、生理予定日や受精日をさかのぼって計算しても、それがズレていて早い段階で検査をされた可能性もあります。
私の場合は、自分で計算してたよりも1〜2週間ずれておりました。
なので、今すぐに産婦人科行かれてもエコー上では胎胞の確認は難しいかもしれませんが、いずれにせよ子宮内に赤ちゃんがいることを確認しに行ってくださいね。子宮外妊娠でも陽性反応はでますから^ ^

milk

おめでとうございます!
わたしもこのくらいでしたよ☺️

あや

薄くなっていったとしても妊娠してなかったら反応しないと思うので!
妊娠だと思います!
おめでとうございます🎊

rinnchan

おめでとうございます‼️きっと大丈夫です☺️

ぽん

おめでとうございます!
私もそのくらいの薄さでしたよ🌸
11月1日に胎芽も確認できました🍼