※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若は
妊娠・出産

妊婦さんへの贈り物について相談です。初期悪阻の時の食事や欲しいものを知りたいです。遠慮されるので、勝手に贈ります。

妊婦さんかなり悪阻の酷いそうで、今まで大変お世話になったので何か贈りたいです。妊婦の皆さんならば、初期悪阻の時は何がたべれますか?なに欲しますか?
聞いても遠慮されちゃうので、勝手に贈ります

コメント

じょん

スタバのデカフェのギフト嬉しかったですよ✨

• 若は

若は

ありがとうございます。
    デカフェって何でしょうか?デリバリ〜カフェ☕️だと、カフェインレスの贈り物あるのですか?

• 11月2日
  • じょん

じょん

カフェインのほぼないコーヒーです。
    妊婦はカフェインは控えなくてはならないのでデカフェ(ディカフェともいいます)がありがたいですよ☀

• 11月2日
✿さとあゆ✿

つわり酷い時は正直何もいらないです…
貰っても逆に迷惑ですね…

• 若は

若は

そうですよねー。日もちして少し小腹が空いた時にあればいいなーと考えたのですが、ありがた迷惑ですか。

• 11月2日

アイスとかレモン系の飲み物とか
キシリトールとかそういうさっぱり系しからたべれなかったです

しなもん

食べ物は人それぞれです。
揚げ物しか食べれない人もいれば
揚げ物が食べれない人もいます。
今まで好きだったものが
食べれなくなる人もいるので、
聞くのが1番だと思います…。
食べ物以外だと今から寒くなるので
お腹を暖めるものや
もこもこの靴下等の
体を気遣う物がいいかなぁと思います!

くま🐻

人それぞれなので分かりませんが飲み物は特にダメになったものはなかったです!食べ物ほほとんどゼリーだけでした💦あとずっとアイス食べてました😂

ぽんぽこ

妊娠前とかなり味覚が変わってしまったので、食べ物は遠慮したいです💦せっかくいただいても悪くしてしまいますし、味覚が戻るかどうかもわからないので。私は気持ちだけで十分かなーと。もし、どうしても贈りたいなら、体を温められるようなグッズの方が喜ばれるかと思います。

バナナ

夏だったらゼリーとかつるんと食べられて
なおかつ賞味期限が短くないもの…とかが
いいかなーと思いますが寒くなってきましたしね🤔
今すぐ食べられるものじゃなくても、
じょんさんが言っているように
期限のないギフトなど、大丈夫になったとき
食べられるものとか楽しみに出来るものは
嬉しいのかなと思います☺️💕👍

けい

うーん…悪阻がひどいなら食べ物はやめた方が良いと思いますよ💦
もし少しでも食べれるものがあるとしても、その人によって食べれるものは様々です。
それに、お世話になってて何か贈りたいのであれば生まれてからの方がよいかと思います!

チューリップ

人によって食べれる物飲めれる物が違うし、日によって食べれる物飲めれる物コロコロ変わっちゃうので、今はいいんじゃないでしょうかm(__)m
勝手に送ってイライラされちゃったらそれこそ妊婦にとったらストレスですし…。

わたしは結構酷くて
入院手前でしたが、
なにも口にできなかったですし、
連絡や話すことですら
億劫でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

悪阻はほんとうに人によるので
落ち着いたらなにか送ってあげればいいかなと思いますが、
それでも気持ちだけでも送りたいなら
経口補水液は1ダース
飲みきっていたのでありがたいかも知れません😊

さおり

私は家で使うもこもこ靴下やブランケットをもらってとっても嬉しかったです☺️💕

まどか

んー、食べ物は避けた方が良いと思います。私も今も悪阻が酷いですが続けてこれなら食べれると言う物が有りません‪‪💦‬
それに妊娠中は好みも変わったりする方も居るので送るなら食べ物以外が良いかなと思います

R mama

妊娠中の悪阻は人によって受け付けるもの受け付けないものありますので、送ったものがその人に合わないものだったら迷惑だと感じられてしまうかもしれませんよ💦

食べ物じゃないとダメなのでしょうか❓出産祝いとかで赤ちゃんに使える物を贈られた方が喜ばれると思いますよ😊

食べ物だとフルーツ嬉しいです😭
私はですがフルーツだと
水分取れるし食べやすいので😣💖

若は

纏めて回答になりますが、追記なんですが先に私が出産してまして妊娠中は、かなり親切にしてくれたりしたのと贈り物も沢山頂きました。食べ物日もちする物。花束。靴下と腹巻。
出産祝いは商品券を贈ります。
私は彼女本人の為にあげたいんです。

あお

寒くなるのでブランケットとか嬉しいです!

の

私もつわりが酷いですが、毎日食べれる物、飲める物が変わったり、ピーク時は水すら吐いていたので、食品関係ではない方がいいと思います👍
暖かい靴下、レッグウォーマー、入浴剤など身体を温められるグッズを貰えたら嬉しいな〜って思います(*´ー`*)

✿さとあゆ✿

親切にしてくれたからお返ししたい気持ちはとてもわかりますが、悪阻が酷い人への食べ物の贈り物はちょっと…
それに初期なら何が起こるか正直わからないですし、相手を思うならもう少し時期を見てあげるのが今は最良の贈り物では?

R mama

どうしても食べ物を...と仰るのであれば、本人に直接聞いてみるしかないですね🤔こればっかりは食べれる物は人それぞれですので💦
それ以外であればこれから寒くなって来たので身体を少しでも冷やさないように暖かくなるもの贈られたらどうでしょう❓

にゃあ

食べ物は人それぞれなので、その方でないと分からないと思いますが、
飲み物でしたら飲めるのではないでしょうか?
私は紅茶が大好きなので、妊婦の時はルピシアのカフェインレス(デカフェ)のを好んで飲んでました。
コーヒーも色んなメーカーからカフェインレスが出てます。

新米妊婦

私はツワリが、まだ現在進行中なので、正直いただいた食べ物の差し入れに困ってます💦
食べれない物を貰う事で、せっかく頂いたのに…と、逆に食べれない自分を責めてしまう事もあったので…
食べ物以外の物を贈られるか、
もしくはツワリが落ち着くまでは、そっとしてあげておいてほしいです💦お礼をするなど、気を使う事ですら辛いツワリ中には、できない方もいらっしゃると思います💦

お礼をしたいという気持ちはわかりますが、つわりがひどい中に食べ物、飲み物とかもらったら逆にありがた迷惑だと思います…。
もう少し時期を考えませんか??
どうしても何かあげたいなら、つわりが落ち着いてきた頃に何か食べ物以外で実用的なものとか…。
つわりのときって人によって何が飲めるか食べられるかも全然違うので、たとえ日もちするものを贈りものされても見るだけで嫌だ!ってなるかもしれません。

若は

皆さんどうもありがとうございます。。よりやせてきてしまい、赤ちゃんもですが、彼女に栄養つけてほしくて食べ物や飲み物が良いのかなと勝手に思ってました。確かに、迷惑だろうし、相手の嗜好も変わってしまっただろうし。やはり時期をずらす事にしました。温かい品物を何かチョイス致しますね。

🌼🌼🌼🌼

若はさん優しい方ですね😭💕
なんとかして食べられる物を、と思って探してたんですよね😊その気持ちだけで充分だと思いますよ🙂✨温かい品物、喜んでもらえるといいですね🤰❤️その妊婦さんにも、若はさんの優しさ届きますように😊💕

• 若は

若は

ありがとうございます。優しい気持ちにさせてくれたのは、!いつも彼女のお陰なんです。とにかく思いやりがあって、穏やかで賢くて。そんな彼女が妊娠してないから母になることを誰よりも高く望んでます。皆さんも元気な赤ちゃん産んで下さい。ただ私からお産でリスクが高いので、悪阻の時から健康でいてほしいです。

• 11月3日
ちゃー

私はほっといて欲しかったです。
連絡きても返事するのもめんどくさいのでもう少し落ち着いてからの方がいいかと思います