※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、性行為について悩んでいます。旦那からの誘いを待つか、1年間は避妊するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開で出産された方、
いつから仲良し始めましたか?
もう傷も開く気がしなくなってきて
できることはできますが
子供と一緒に寝てるのでなかなか…。
私はしたいと全く思わないのですが、
旦那の事を考えると申し訳なくて…。
最低でも1年は避妊するように
医師に言われているのでしても
意味無いじゃんと思ってしまいます。

旦那から誘いがあるまで
気にしなくていいですかね?
旦那も私の体を気遣って
我慢してる気がするんですが
話をしてなかよししよう!と
言われるのは困ります笑

コメント

hana

うちは旦那が傷を気遣ってくれて、再開したのは5ヶ月くらいでした。
子どもも生活リズム出来てこないと落ち着かないですしね💦
旦那さんから言い出してくるまでは気にしなくていいんじゃないですかね(´ω`)

  • しなもん

    しなもん

    ばたばたして起きられると
    困りますもんね(´・ω・`)
    気にしなくていいですかね?
    旦那も寝かしつけとか
    手伝ってくれるので
    それどころじゃない気もします!

    • 11月2日
ドナルド・ダック

私は3カ月で再開しました!
当たり前ですが会陰切開してないので全然痛くなかったです♪
濡れにくいということはありましたが
すぐに慣れました(*´°`*)

子どもが寝室にいるので隣の居間でしたりしてますよ!

  • しなもん

    しなもん

    もう少しで3ヵ月です…。
    痛みはないんですねー!
    体しんどくないですか?

    • 11月2日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    妊娠中に一切してなかったので
    11カ月ぶりということもあって
    最初の頃は疲れ果ててましたが
    最近は全くないです(*´ω`*)

    • 11月2日
あおちゃん

一ヶ月半くらいに仲良ししました!
お腹は全く痛くなかったですが
膣の中がくっついてるみたいな感覚でこじ開けられる感じでめちゃくちゃ痛かったです😭😭

  • しなもん

    しなもん

    はやいですね!(´・ω・`)
    痛みあるんですね…。
    ますますしたくないです笑

    • 11月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    旦那がAV見てることが発覚してどーしても嫌だったので泣きながらしました(笑)
    処女の時より痛かったです(笑)

    • 11月2日
  • しなもん

    しなもん

    ひぇ~。
    そんなに痛いんですね~(´・ω・`)
    旦那さんがAV見てるところ
    見たくなかったですね笑

    • 11月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    うちの旦那が前戯しないからかもしれないですが💦💦
    回数重ねる事に痛くなくなりましたよ!泣いたのは一回目だけで二回目以降はいててて。くらいでした!

    • 11月2日
小石

三ヶ月空けたかな確か。お互いやる気がでなかったですね。
私の体もかなりボロボロで❗

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよね!
    お互い寝不足だし、
    腰や足が痛くて……笑

    • 11月2日
MAMA

子供を作る目的以外に必要性を感じないなら
そのままにした方が良いと思います…
旦那さんが我慢してるだけなら
言ったらしよう!になるのは避けられないかなと思います!

すみません…
もし男性側が同じ発言したら
物凄い叩かれるけど女の人が言っても
きっと同じです!って人多いんでしょうね(*_*)
意味無いじゃんって悲しい言葉ですね😭💦

  • しなもん

    しなもん

    今はする気が一切でなくて
    妊娠もできないので
    私にいい事はないかなと。
    しばらくして私にも性欲戻ったら
    意味無い訳じゃないです。
    不快な思いをさせてしまって
    すみません……!

    • 11月2日
ままりん

もうすぐ3ヶ月になりますがまだしてません( ̄∀ ̄)
傷ももう痛くないのでやろうと思えばできるけど、、
眠いし疲れてるしHする体力ないです😂
旦那も察しているのか誘ってきません笑
誘ってくるまでやりません😂!

  • しなもん

    しなもん

    私もする体力がないんですよね…。
    夜はねむたくて子供の泣き声でしか
    起きたくないです笑

    • 11月2日
こはな

旦那からお誘いがあったので1ヶ月と1週間ほどでしました!
特に傷も痛まずでしたが、久しぶりにした後は痛いまではいかないけど、膣の違和感が凄かったです😂
おりものも変化ありませんでした。

うちの息子は夜はよく寝てくれるので、爆睡なのを確認して他の部屋に移動しました。
そして静かに短時間で済ませて戻りました。笑

子供が生まれてから2人の時間など全く無かったので、たまにスキンシップ取るのもいいかな〜と私は思ってます😊

私がもし旦那が我慢してるのかな?と思ったら、寝る時くっついたりして、してもいいよアピールします!笑

a

2ヶ月くらいに再開しました!

あたしも、べつにやりたくなかったのですが、
旦那から求めてきたので拒否るのもかわいそうで😭💦💦

産後は痛いとか聞いてたので、びびってましたが、
それは自然分娩の人の話だったのかな?
全く痛みはなかったです😂✨

旦那さまが誘ってくるまで
無理にやらなくていいんじゃないでしょうか?✋😊