※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだまろ
妊娠・出産

1人目の妊娠時は5.6ヶ月で7キロ増、出産時には17キロ増。現在2人目妊娠中で1キロ増。8キロ戻っていない。

皆様は妊娠5.6ヶ月の頃何キロ体重増えましたか?
そして、産むまでに何キロ増えましたか?( ・∇・)
私は1人目の時は5.6ヶ月の頃には7キロ増し…
産むまでに17キロ増しでした(・∀・)
只今2人目妊娠中で、1キロ増しです!
因みに、上の子産んで増えた体重8キロくらい戻ってません( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

コメント

みきたん

こんにちは!初マタです^ ^
22wで今のところ+3.5キロです(^^;)通ってる婦人科が体重制限が厳しくて(T_T)

• やまだまろ

やまだまろ

+3.5キロ!
    ありがとうございます^ ^
    産婦人科厳しいところだと体重ばかり気になってストレスが溜まりそう…(>人<;)

• 11月4日
♥

一人目のときは食べつわりで5ヶ月ですでに7キロ増えました!
トータルで16増えましたよ😱
やまだまろさんと同じ感じですかね😂私は今回もすでに4キロ増えてます😩

• やまだまろ

やまだまろ

1人目の時、食べ悪阻まで同じです(>人<;)!!笑笑
    ちなみに、産後、無事16キロ戻りましたかぁ??(・∀・)

• 11月4日
  • ♥

生んだ次の日に10キロへっていてそこから二ヶ月で妊娠前より-4キロでかなり一気に戻りました(゜ロ゜)💧

• 11月4日
  • やまだまろ

やまだまろ

すすすすすごい(>人<;)!!
    産んだ翌日に10キロも減ったんですねぇ!!浮腫みとかがあったのかもしれないですねϵ( 'Θ' )϶!
    わたしも次こそは見習わなければ…笑

• 11月5日
ゆうママ

5・6ヶ月は4キロくらいでした!
最終的には18キロ増し。
後半かなりやばかったです 笑

• やまだまろ

やまだまろ

やはり、後半やばいですよね(>人<;)!笑笑 私も1人目のとき、後半もう諦めモード突入してました!笑

• 11月4日
☆☆☆

今17週で3㌔増です。経産婦の友人からこれからどんどん体重増えるよ〜と聞いているのでヒヤヒヤしてます(;・・)

• やまだまろ

やまだまろ

+3キロ!ありがとうございます^ ^
    私、1人目のときは、後半は1週間に1キロ増えてたよーな…(・∀・)笑笑
    お互いそうならないように気をつけましょうね^ ^笑笑

• 11月4日
さっちゃん

1人目の時の6ヶ月は3kg太りました!産むまで計7kgです!
産んでからの7kgは2〜3週間くらいで元の体重に戻りました!
そして今2人目妊娠中ですが、1kg減ってましたが、この間測った時1kg増えてたので元体重のままです!

• やまだまろ

やまだまろ

すすすすすごい(・∀・)!!
    優等生すぎます!!
    私も見習わなければ(>人<;)!!

• 11月4日
sayapi

一人目の時は全部で10㌔産後-12㌔
2人目、今妊娠6ヶ月+5キロです( ˙_˙ )
一人目の時は、寝れず、食べれずでぐんぐん体重落ちました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
2人目は食べづわりで食べてないと気持ち悪くて食べまくりでもう+5キロ( ˙_˙ )
妊娠後期がヒヤヒヤです〜( -᷄ ω -᷅ )

• やまだまろ

やまだまろ

1人目は産後12キロも落ちたんですね^^!!すごい!!
    食べ悪阻増えちゃいますよね(>人<;)私も1人目食べ悪阻でした(>人<;)
    後半増えすぎないようにお互い気をつけましょうね^^
    ありがとうございました!!

• 11月4日

こんばんは🌱
来週で9ヶ月になります、初マタです!初期は悪阻で食べられず、安定期すこし過ぎてから何を食べても美味しくなってしまい、7ヶ月半ばくらいに急に増えてしまい、現在で+12です😱

やまだまろ

+3.5キロ^ ^!!ありがとうございます!
産婦人科、厳しいところだと体重ばかり気になってストレスが溜まりそう…(>人<;)