※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

18週の妊娠で胎動が少なく心配。安定期まで育っているが、流産経験あり。戌の日のお参りを考えている。

妊娠18wなのですが、昨日今日と胎動らしきものをあまり感じません😢

以前流産して、やっと安定期まで育ってくれたので戌の日のお参りを考えていますが、少し心配です😣

コメント

18wなら感じない人もいる時期ですし、
まだ赤ちゃん小さいし 当たってないだけだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
全くないなら病院に電話するべきですが
何回か感じてるなら 大丈夫ですよ~◎

• sayuu☆

sayuu☆

最近しっかり当たってたのが弱いなーと思ったり、回数も少なく感じています💦

一応動いてる感じもたまにあります😣

• 11月2日

退会ユーザー

弱いのと回数が少ないのは18wなら当たり前ですよ😊🤙

動いてるなら大丈夫です◎
    1度そういうことがあり 病院行きましたが
    全くないわけじゃないなら大丈夫と言われました😊

• 11月2日
  • sayuu☆

sayuu☆

そうなんですね!

初めてのことで、気になり出すと不安な方へ気持ちが言ってしまいました😣💦

• 11月2日
mm

21週に入ってからやっと日中も胎動感じられるくらい力が強くなってきました。
私も18週のときはまだ感じる日と感じない日がありましたよ!感じるときも朝と夜の寝転んでるとき限定でした。
わからないと不安ですよね💦

• sayuu☆

sayuu☆

そうなんですね💦

3日前くらいまでは結構ポコポコしていたのですが、たまたま当たりが強かったのかもしれませんね😅

• 11月2日
かたつむりさん

大丈夫ですよー!まだ毎日しっかり胎動感じ出すのは20週くらいからだと思いますよ👶今は動いてても感じれてないだけで赤ちゃんは元気だと思います😊あまりにも心配であれば一度受診してみては?

• sayuu☆

sayuu☆

安心出来るのはまだ少し先ですね😅

万が一のことがあったらとか心配になってしまいます😣💦

• 11月2日
ゆみさん

わたしが胎動をちゃんと感じれたのは21週過ぎてからです✨
最初は小さすぎて胎動なのか、自分のおならなのか分かんないぐらいでした(´;ω;`)
母体になに気になることがなければ、もう少し様子を見てみても大丈夫だと思います!✨

• sayuu☆

sayuu☆

みなさん20周あたりからしっかり分かるようになるんですね✨

昨日腹痛が少しありましたが、落ち着いて、出血なども無いので多分大丈夫だと思うのですが😢

次の検診まで2週間もあるので長いです😓💦

• 11月2日
  • ゆみさん

ゆみさん

戌の日も無理はせず、体調と天気が良い日に行けばいいと思います😊✨

お腹が張ったりすることは妊娠中よくあることなので出血してなければ大丈夫だと思いますよ✨

2週間長く感じるかもしれませんね😢

• 11月2日
  • sayuu☆

sayuu☆

体調は少し落ち着いてきたのでそろそろ行こうかと思っています😊

健診1ヶ月おきとか長いですよね😣💦

産まれてきてくれるまで不安は消えないですが、赤ちゃん信じて頑張ります✨

• 11月2日
  • ゆみさん

ゆみさん

良かったです✨いってらっしゃい😊

長いって思ってました😨💡もっと頻繁に我が子に会いたいですよね!

お腹の子にいるわが子は自分が思ってるよりずっとずっと強いです💓
    自分と赤ちゃんを信じて、マタニティライフを充実させてください😉

• 11月2日
  • sayuu☆

sayuu☆

ありがとうございます😊

自分のお腹の中で生きてると思ったら本当にすごいですよね‼︎✨

今までつわりで仕事行くのがやっとだったので、そろそろマタニティライフを楽しみたいです☺️💓

• 11月2日
  • ゆみさん

ゆみさん

本当に感動です✨コウノドリ見ながら妊娠、出産を思い出してついつい泣いてしまいます(笑)

悪阻あったんですね😢🙌
    これから妊娠中にたくさん楽しんでください💓
    授かり婚だったので夫婦の時間が少なく、わたしは目一杯遊びました!!😙

• 11月2日
  • sayuu☆

sayuu☆

ありがとうございます😊

私はコウノドリ感動したので見たいのですが、緊急の対処法とか色々想像してしまうので見ないようにしてます😅

夫婦の時間て少ないですよね💦

無理のないように楽しみます☺️

• 11月3日

今23週でしょっちゅう胎動をボコボコ感じますが、一昨日ほとんど感じなくなり病院に行くべきか考えたのですが、なんと便秘が原因でした(^^;)
スッキリしたらまたボコボコ復活したので、23週でもこんな原因で少ない日がある、ということでご安心いただければ(^^;)
18週の頃は「多分これ胎動だよな~?」ってレベルだったので、そこまで心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ(・∀・)

• sayuu☆

sayuu☆

私も昨日はすごい便秘でした😅💦

そういうのも関係あるんですね!

どの程度なら病院に行っていいのか悩みます😣

まさに毎日今の胎動?って感じの状態です🙄

• 11月2日

退会ユーザー

トイレでスッキリした途端にボコボコ感じたので、思わず笑っちゃいました(^^;)
    狭くてごめんね~って思いました💦

私はご飯食べたあとや、夜横になったときは必ず感じるので、そのどれでも丸一日感じなかったら病院行った方がいいかな~と思っています。

• 11月2日
  • sayuu☆

sayuu☆

便秘もあってか、そんなに動いていないので心配です😣

まだ横になったら必ず感じるという状態でも無いので悩みますね💦

• 11月3日