※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

娘の38度の発熱ですが、様子を見るか小児科に行くか迷っています。土曜日まで待つか、明日の休日診療に行くかどうか。

娘が38度の発熱をしました💦
明日病院行こうと思ったのですが、祝日なんですよね😭
休日診療の病院に行くと激混みだろうし、病院で発熱中の我が子を何時間もあやすのも…と躊躇しています。
症状としては、熱、くしゃみ(鼻水出てきます)、少し咳をしますが
ご飯もよく食べ、普段どおり動いて遊んでいます。

みなさんなら土曜日まで様子を見てかかりつけの小児科に行きますか?
それとも明日、休日診療をしてくれる病院に行きますか?

コメント

土曜は午前だけとかしているところ結構あるので、本人元気なら明日は家でおとなしく居て、土曜に連れて行きます🙇🏻

• かおみるく

かおみるく

やはりそうですよね😵
    回答ありがとうございます😊

• 11月2日
のりり

私なら1日待ちます!食欲があるのと熱も高すぎない、休日診療さらに悪い病気をもらいそう、なので。今晩悪化しないといいですね、お大事になさってください

• かおみるく

かおみるく

そうなんです、他の病気をもらったら、、と思って😭
    土曜日まで、なんとか持ちこたえてくれますように💦

• 11月2日
花

ご飯を食べて遊んでいて、38度ぐらいなら私なら様子見ます。
激混みの病院で他の病気もらってきたら嫌ですしね。娘さんお大事に👍

• かおみるく

かおみるく

38度って微妙ですよね😓
    私も様子を見ることにします😷
    回答ありがとうございました😊

• 11月2日
しぇり

私なら明日は様子を見ます。
先日38℃の熱と鼻水が出てましたが、元気だったので様子見にしました。
1日で熱は下がって、鼻水は1週間くらいで落ち着きました。
病院行ってもいつも鼻水出す薬と解熱剤だけなので、元気ならすぐには病院じゃなくていいかなーと思ってます😅

• かおみるく

かおみるく

ちびだるまさんのお子さん、1日で熱が下がったんですね😳
    うちも下がるといいなあ😞

• 11月2日
まいこ

お熱の割にそこそこ食べることができて水分も取れていておしっこも出ていてぐったりなければ土曜日まで様子みていいと思います☆お熱できつそうな時は在庫があれば解熱剤使っていいと思います。祝日など受診されて他の感染症をもらうリスクありますので急を要さない限りは受診はオススメしないです(^_^;)

• かおみるく

かおみるく

そうですよね💦
    他の病気をうつされたら困るなあ、と思ったので質問して良かったです😊
    ありがとうございました😊

• 11月2日