※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまり
妊娠・出産

低置胎盤での自然分娩について体験談を聞きたいです。帝王切開のリスクが不安で、赤ちゃんや母子の安全性が心配です。

低置胎盤で自然分娩された方に質問です。

前から低置胎盤だと診断されてましたが、
現在35w6dになっても胎盤は上がらず
子宮口からの距離は2センチ弱だそうです。
今のところ、帝王切開では出血が大量になってしまうので、貯血をしての自然分娩という説明なのですが、正直赤ちゃんへのリスクが怖いです。

自然分娩が上手く行かず緊急帝王切開になり赤ちゃんに障害が残ったり、
大量出血で母子ともに危険になったりと怖い話ばかりが目につき不安です。

低置胎盤の場合、
ほとんどの人が帝王切開しているらしいので
自然分娩での体験談を聞きたいです。

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

km

こんばんは。

低置胎盤で帝王切開の予定でしたが、37週くらいの直前で急遽自然分娩に変更し出産しました。

胎盤はだんだんあがり最終的にぎりぎりでした。わたしのいた病院では帝王切開のリスクは教えてくれませんでした。

ちなみに産後直後の出血はひどく二日ほど寝たきりでした。

• そまり

そまり

返信ありがとうございます。

やはり出血がひどかったのですか😨
    胎盤位置がギリギリだと自然分娩は怖いですね。
    赤ちゃんさえ無事に生まれてくれれば良いのですが…

• 11月3日
めめ

低置胎盤で帝王切開でしたが、私は自然分娩をしたかったです!2センチあった距離も36wには1センチもない状況でした…。私の病院は低置胎盤と診断されると強制的に帝王切開だったので、仕方ないのですが。緊急でもリスクが高くても病院の体制が整っているから自然分娩が可能なんですよね?羨ましいです、、。ちなみに私の先輩が緊急帝王切開の方がいますが、母子ともに元気ですよ!陣痛が経験できて良かったと話してました。
私も産前2週間は不安で不安で不眠症になりました…でも大丈夫でした!
がんばってくださいね!応援しています(^_^)

• そまり

そまり

返信ありがとうございます。

私も胎盤位置がギリギリなので最初から帝王切開を提案してくれると良いのですけど😅

不安なのはみんな一緒ですね。応援感謝です🙏

• 11月3日